« 『ヨスガノソラ』 その6 | トップページ | 『ヨスガノソラ』 その8 »

『ヨスガノソラ』 その7

一葉ヨスガノソラ
 一葉ルートコンプしましたぁ(^^)

ふむふむ、思ったよりも良かったではないですか>一葉シナリオw

いやぁ、てっきり一葉は母親とか、両親辺りとも板挟み状態ってのを期待してしまっていただけに、久々にドロドロのシナリオってのも良いかな?なんて思っていたのですがねw

最後の纏め方、個人的には結構良かったです。やっぱ、二人っきりの世界じゃないんですし、家族や友人との係りもひっくるめた終わり方は好感をもちました。

うーむ、惜しいなと思ったのは、ひとつひとつのシーン、展開が短目なのでちょっと起伏感がもう一つなのかなとw

毎度感じますが、この辺りのバランスは難しいですよね。長過ぎるとダレてしまうし、作品をプレイするテンポも良くないって感じてしまいます。この作品でも、シーンが短くテンポ良く進んで行くのはプレイはし易いんですが、内容が薄く感じられてしまったり・・ね(^^;


<ネタバレ>

ふむ、終盤昨日書いていた様な部分、一葉の中で完結してしまっているような、想いって辺りが焦点になってました。そりゃぁね、一葉の態度にしても、周囲が見えてないみたいでしたし、周囲の人の反応やら想いやらにも気付けず、己の中でだけ処理して結論付けた方向に動いてましたし、正しい姿とは思えませんでしたからねww

しかし、最後は主人公だけでなく、を初めとした友人たち、加えて親もって感じに視野も広がって、"自分が"でなくて"皆で"と言う意識に変わって行ったのは良かったですw

でもまぁ、趣味からするともっと両親ととの間の、ねっとりした関係に挟まれて欲しかったかなとww
まぁ、無難に綺麗に纏めたのではなかろうかw

<ここまで>

はい、と言う事で、若干さらっと終わってしまいましたが、それなりに良い纏め方ではなかったかと思います。やっぱ、Happy End は良いやね(^^)

さてさて、次は初佳辺りへアプローチしてみましょうか

|

« 『ヨスガノソラ』 その6 | トップページ | 『ヨスガノソラ』 その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44558508

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヨスガノソラ』 その7:

« 『ヨスガノソラ』 その6 | トップページ | 『ヨスガノソラ』 その8 »