« 『Flyable Heart』 その11 | トップページ | 『Flyable Heart』 その13 »

『Flyable Heart』 その12

くるりFlyable Heart
 くるりルートコンプしました(^^)

はい、くるりシナリオコンプしましたが、楽しめました。うむうむ、中々に良い感じですね。重くなり過ぎもせず、楽しんでプレイするには、シリアスさとかのバランスも良い感じかとww

いやいや、変に先入観があったと言うか、複数ライターさんが関わった作品って、ハズレのヒロインが結構居るじゃないですか?んでもって、タイムマッシーンとか出てくると成ったら、ぼちぼちチープな展開かと思っていたのですが、予想以上に楽しめた展開でしたww

ま、くるりがデレるのは予想通りでしたけど、理事長絡みの関係はちょっと良い感じでしたし、安直展開に走らず意外な方向からの解決策でしたねw


<ネタバレ>

さてさて、くるりシナリオでも他のヒロインとか、作品の核心に近付いている感じのヒントが出てきました。この辺りの見せ方ってのは上手いなと思いますね。

先にも書いた様に、複数ライターさんで作る作品ってのは、最近身構えるようになってしまったのですが、企画とかプロデュースがしっかりしているんでしょうね。構成は良い感じであります。

んでもって、ヒント絡みのことですが、さらっと語られた中身が気になります。ん~ん、主人公の母親が何かの研究者で過労が元で亡くなった様子。これって、作品の核心に迫る何かヒントっぽいですよね。

それと、すずのが何やら目覚めた雰囲気。この回では主人公に一日をやり直す機会を与えただけでしたが、作品開始当初主人公を花火の爆発から救ったのはすずのだったのか?うむぅ、それにしては記憶があやふやでしたね・・。花火の爆発で記憶に欠落が生じたとか?そうなると、すずのと主人公の関係は?って感じかぁ。

主人公の転入前、主人公の自宅前に居た占い師ってのもずっと気になってはいるのですが、そこに至るヒントは無いですね。とか怪しいと思っていたのですが・・・はて??

後は、主人公とすずのにしか見えず、音も聞こえない電話。あの電話の登場するタイミングって一体なんなんだろう?結衣の謎ってのも依然としてちらっとヒントも出ないですねぇ。他のヒロインシナリオでも終盤は関わってこないし・・・。

<ここまで>

さぁて、ヒントは増えてきたものの、作品としてのラストはどうなるんでしょうかね?そんなことも楽しみでありますが、くるりシナリオ楽しめましたよ(^^)

ほむ、次は茉百合攻略と行きたいと思います(^^)

|

« 『Flyable Heart』 その11 | トップページ | 『Flyable Heart』 その13 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44517829

この記事へのトラックバック一覧です: 『Flyable Heart』 その12:

« 『Flyable Heart』 その11 | トップページ | 『Flyable Heart』 その13 »