« 『Flyable Heart』 その3 | トップページ | 『Flyable Heart』 その5 »

『Flyable Heart』 その4

天音Flyable Heart
 天音ルート進めております。

ふむぅ、結構選択肢チョイスは難しいですねぇ。Q-SAVE と Q-LOAD を駆使して、当面の目標天音寄りを選択することを繰り返し、なんとか個別イベントも2つ程クリアした結果、天音ルートに入れたようですww

ルート的には、結衣も近いみたいで、結衣のそれっぽい反応を横目に、今は天音一筋でw

お話の方は、主人公が転入して1週間とちょっと辺りかな?水鉄砲バトルに10月の海水浴とゾンビ肝試しと…こう書くと絶対学園行事じゃないよね…結構今日は進みましたね。

ま、この手のイベントは共通っぽいから、楽しめるのは最初だけかも知れませんけど、ちらほらと気になることは散りばめられてましたか・・。うむ、次からはその方面だろな、楽しみはw


<少々ネタバレ>

天音と主人公の関係って辺りについては、その前に天音の母親から縁談話っぽいのが出ていましたから、偽装恋人って展開は予想通りってところでした。んにしても、経験値の不足なのか、ピュアなのか主人公の何気ない褒め言葉にドキドキしているっぽい天音の行動はちと微笑ましいですねw

謎とか引っ掛かりの方は未だ進展せずって感じかな。もっとも天音ルートだけで解明はされないでしょうけど、主人公関係だと、鳳繚蘭学園への転入の真相、花火の爆発から助けてくれた存在、幽霊の見える理由、主人公にしか聞こえない電話のベルなんかですか。

天音の方はと言うと、婚約者問題がどう落ち着くのか。これはまぁ話の流れでは消えてしまうかも知れませんが、理事長が母親だし、おちゃらけてはいますが妹思いの兄の会長も居るってことで、もうちょっと何かありそうな可能性もって感じか。それと、夜に灯も点けずに練習しているピアノ。こちらはラスト辺りに真相のお披露目って気もします。もっとも、主人公の問題がどう絡んでくるかでも変化しそうですがね(^^)

<ここまで>

うーんと、すずのはルートから完全に外れた感じかな?兎に角、今まではタイトル画面に戻ると、いろんなキャラがタイトルバックに表示されていましたが、天音に固定化されましたし、これも今後攻略の目安になりそうですな。

んでは、頑張って続きをプレイするとしましょうかw

|

« 『Flyable Heart』 その3 | トップページ | 『Flyable Heart』 その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44467707

この記事へのトラックバック一覧です: 『Flyable Heart』 その4:

« 『Flyable Heart』 その3 | トップページ | 『Flyable Heart』 その5 »