« 『Flyable Heart』 その12 | トップページ | 『Flyable Heart』 その14 »

『Flyable Heart』 その13

茉百合Flyable Heart
 茉百合ルートプレイ開始!

はい、頑張って繚蘭祭前辺りまで進めました。これでなんとか茉百合ルートに分岐できたのでは無いかと思います。

くるり攻略の時には、水鉄砲バトルの選択肢がどうにも解りませんでしたが、茉百合はもっと肝試しイベントで何かあるのかと思って、選択肢をかなり虱潰しにしたのですが、成果はありませんでした(^^;

取り合えず、先の2つのイベントで茉百合絡みのシーンが1つずつ出てきたらそれで良かったみたいですw

繚蘭祭の企画立案辺りまで進めましたが、茉百合に変化が出てきた所で今日は時間切れ。むむぅ、なんとも気になるところなのですが、明日も仕事かつ新年度でやること目白押しとなると、後ろ髪を引かれつつも・・・仕方ないよねorz


<少々ネタバレ>

さぁて、茉百合シナリオなのですが、他のヒロインの時とちょっぴり主人公の境遇が違っているみたいです。とは言っても、進めていてそれ程違和感は覚えないのですが、どうにも主人公の過去が今居る時間とか世界には無いみたいですね。

物語冒頭の花火爆発事故で飛ばされてしまったんだろうか?ん~ん、桜子シナリオでもそんな感じがありましたけど、また別バージョンって感じなのかな?

その桜子シナリオで解っている事柄から言うと、どうやら主人公の父親がなにやら茉百合の過去に関わっていて、茉百合にとっては大事な存在らしいってこと。その設定はそのまま生きているようで、主人公が落とした生徒手帳を拾ってから、茉百合の態度が少し変化していたのですが・・・豹変するとは思わなかったなww

ま、茉百合ルートって手応えはありますから、自分もしくは主人公のための変化だとは思うのですが、なんだか口約束のダミーとは言え、表面上は生徒会長の婚約者ってのが何か意味を持ってくるんでしょうかね?

<ここまで>

さて、物語は動き始めたって感じです。なんと言うか、大筋の展開のさせ方ってのは、似ているんですけど、ヒロインによってバリエーションがあって、それなりの味付けが変わっているのが飽きさせないって感じかな?

ほむ、茉百合の言動にも変化が見られますし、なんだか面白くなりそうな気配ですよww

|

« 『Flyable Heart』 その12 | トップページ | 『Flyable Heart』 その14 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44526982

この記事へのトラックバック一覧です: 『Flyable Heart』 その13:

« 『Flyable Heart』 その12 | トップページ | 『Flyable Heart』 その14 »