« 『ボクの手の中の楽園』 その7 | トップページ | 『ボクの手の中の楽園』 その9 »

『ボクの手の中の楽園』 その8

ルーツィエボクの手の中の楽園
 ルーツィエシナリオコンプしました(^^)

はいはい、クリスシナリオプレイした後でしたからね、こんな感じで終わってしまうんではないかと、そんな気がしていたのですが、正解でしたねww
と言う事で、クリスシナリオの時と同様に、ルーツィエシナリオもそれだけ見れば消化不良気味。これは最後に全てが明らかになるって按配なんでしょうね(^^;

ふむ、とは言えルーツィエシナリオでもエリノアについてのちょっとしたヒントとか、主人公の過去とかが少し明らかになってきて、"まだこの先があるんだな"的な見せ方は良いんではないですかねww

攻略順とすると、クリスルーツィエと進んだのは正解だったと思います。情報量とすればルーツィエシナリオの方が多く、それでいてクリスの発作辺りの補足情報がありましたから、この順番の方が楽しめると思います(^^)


<少々ネタバレ>

ルーツィエが捜し求める恩人ってのが主人公だとは思いませんでしたね。主人公って一体何歳なんでしょうか?ルーツィエが10年探していたって事ですから、それなりの年齢のはずですが、外見はそんなに見えないなぁ。兎に角、もっと年上の人物を想像していたので、これは意外でしたな。

それと気付いて無かった事がひとつ。ルーツィエが主人公の瞳を見たときに探していた恩人と気付いたんですが、左右で瞳の色の異なる、某シリーズ小説では"世界の相"ってやつですけど、主人公の立ち絵って無いですからね、眼鏡を掛けているときって解らないんですね。そう言えば、最初の頃テアの家で目覚めたときには眼鏡を外していて、瞳の色もちゃんと見えてましたしね。クリスシナリオで狂人に対処した時には瞳が露になってましたが、あれは能力を発動する時だったのかと勘違いしてましたww

さぁて、未だ主人公の夢に現れてはいませんが、ルファのポジションも朧気ながらも見えてきましたか・ね?

<ここまで>

さぁて、ファンタジー作品。剣と魔法の物語って形を取っているとすると、魔法サイドヒロインのお話がこれで終わったってことですかな?
と言う事で、次は剣サイドってことになるのですが、やっぱここはエリノアから攻略したいと思います(^^)

|

« 『ボクの手の中の楽園』 その7 | トップページ | 『ボクの手の中の楽園』 その9 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44716277

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボクの手の中の楽園』 その8:

« 『ボクの手の中の楽園』 その7 | トップページ | 『ボクの手の中の楽園』 その9 »