« 『星空のメモリア』 その9 | トップページ | 『星空のメモリア』 その11 »

『星空のメモリア』 その10

こもも星空のメモリア』進めています

はい、"いよいよこれから"とか昨日書きましたが、いよいよこれからってのに不足していた部分が補足されたって感じの展開が残っておりましたねww

いやぁ、昨日も書きましたが、こももとこさめに関係する部分が情報としてきっちり補足されましたねw

うむぅ、流石にライターさん解ってらっしゃるぢゃありませんか(^^)

ヒロイン達の情報量って事を考えると、こももに関する部分が物足りなかった訳ですが、そこんとこはきっちり繋いで来たって感じがします。こももの生真面目な部分ってのは今迄でも十分理解出来ていた訳ですが、やっぱりそれだけでは人間性って辺りでもって、少々物足りなさを感じていたのですけど、生真面目だけでなく、こんな面も持ち合わせているんだって感じられたのは良いんではないですかね(^^)


<少々ネタばれ>

はい、こももって今までの展開の中で感じ取れるのは、やっぱり生真面目って部分ですよね。それ故こもも個人としては何故かはともかくとしても、快く思ってない天クルに対しても、公平に接するってのは表向きって言うか、普通に誰に対しても見せている面だと思うのですが、実家の神社の手伝いも生真面目に全うしているのかと思いきや、主人公の登場を天の助けとばかりに仕事を振ったりする辺り、生真面目だけって性格でもないってのが覗えますねぇ。その実、こももって甘えん坊だったりするんでしょうかww

といった面を見せながら、こもも中心で展開するのかと思いきや、ワンクッションしっかりしっかりと入って、天クルの現状って方向に話題が転換。確かにこの先を考えると、メアを天クルに迎え入れるって関門もありますし、その為にもこももの関係を整理する意味でも、この辺りの構成はしっかりしているなって印象を受けましたねw

<ここまで>

さぁて、メアの存在の方も、取り敢えず真相はともかくとして、天クルに迎え入れるための前提条件は揃ったってところなのかな?その為にも、こももに関するシーン展開が必要って事では納得できる部分ですね。

さぁて、主人公が危惧していたメアの存在たる部分も解決しましたし、この後は如何にこももに行動を起こして貰うか。その為にどんなアプローチを主人公が起こすかってのが当面の注目ポイントですかねww

|

« 『星空のメモリア』 その9 | トップページ | 『星空のメモリア』 その11 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45104832

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その10:

« 『星空のメモリア』 その9 | トップページ | 『星空のメモリア』 その11 »