« 『星空のメモリア』 その16 | トップページ | 『星空のメモリア』 その18 »

『星空のメモリア』 その17

衣鈴星空のメモリア
 衣鈴ルート進めています(^^)

衣鈴シナリオ楽しめてますよ。ほむほむ、取り敢えず(?)無事に主人公と結ばれた衣鈴の図w

なんと言うか、衣鈴がいつものスタンスを崩しきれてないって感じの会話が良いですね。この辺りの文章のセンスは好きですねぇ。衣鈴も殻を作って人付き合いを避けてきたので、不器用なところが会話でも良く出ていますし、加えて気恥ずかしさってのも手伝って、良い塩梅に衣鈴の可愛さが出ているかとww

それにしても、シナリオボリュームはたっぷりですなw下手な作品1本分使って漸くくっついたって感じですからね。しかも、これでメデタシメデタシでなく、まだ続きが・・・(^^)


<少々ネタバレ>

さて、衣鈴絡みのお話も良い感じではありますが、それ以外の部分でも伏線になりそうなポイントもあって、作品としての奥深さも感じられるシナリオになってます。いやぁ、こんな感じのシナリオ良いではないですか(^^)

そんなところで出てきたのが、宇宙科学館の館長。人前に出るのが苦手と言って姿は一切現しませんでしたが、主人公の父親?。父親は亡くしているではなかったっけ?主人公は確信しているような、そんな一文が・・・。

うむぅ、主人公と千波の父親が違うとかってことなのかね?それに、明日歩の父親との繋がり。天文学者だった明日歩の父親が現在天文に関わってない、加えて自分の娘が天文に関わることも好ましく思ってない理由とか、衣鈴シナリオでは関係してこない可能性の高いそんな事も楽しみですぜ(^^)

<ここまで>

さて、お話の方はメアが久々って感じで登場したかと思いきや、思い切ったことをやってくれちゃいましたが、概ね予想通りに、これが最後の一手って言うか、衣鈴を本当の幸せにする切っ掛け、その切り札ってところなんでしょうね(^^)

はい、そろそろ衣鈴シナリオも大詰め近しですかな?いやいや、最初のえちぃはなんとも唐突だったので、これはガッカリパターンか?なんて思いかけていたのですが、なかなかどうして楽しませて貰えそうな予感がw

さ、心の底からの衣鈴の笑顔は見られるんでしょうか?
続きが楽しみですw
(うはぁ、寝ないと・・・ww)

|

« 『星空のメモリア』 その16 | トップページ | 『星空のメモリア』 その18 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45173325

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その17:

« 『星空のメモリア』 その16 | トップページ | 『星空のメモリア』 その18 »