« 『星空のメモリア』 その1 | トップページ | 『星空のメモリア』 その3 »

『星空のメモリア』 その2

メア星空のメモリア』プレイ開始(^^)

ふむふむ、システムは相変わらず良い感じです。CGのズームや移動も軽快ですし、違和感もないのが嬉しいww

今日のところは、マダマダ序盤も序盤って感じ。過去回想を含んでですが、主人公と妹の千波の引越し荷物が片付こうか・・って辺りまでです(笑

こりゃ、シナリオボリューム結構有りそうな気配。未だ学園へ転入してもないものねww
んでは何が展開しているのか・・・。これはあらすじにもあったように、メアとの出会いと荷物整理だけですww

あらすじってさらっとプロローグ的な事しか記載されていないのですが、その半分かw先は長そうだわ


ふむ、その荷物片付けのシーン。好い加減にくどい気もしますが、主人公と妹千波との絡みばかりですが、これがなんともコメディですなww
千波のキャラ紹介にもマシンガントークのスキルを持つとありましたが、これはまるでコメディアン並ではないかとww

そんな感じで、楽しく進められては居るのですが、千波だけでなく叔母の詩乃も天然入ってちとポンコツ風味で、こりゃ何時終わるんだ!って雰囲気ですね。

<ちょっぴりネタばれ?>

メアと展望台で出逢った主人公。プレイしている身としては、幼馴染の女の子じゃまいか!って思うのですが、別れた日のままの容姿に戸惑っていて、なかなかそこんとこに突っ込めないで居ますし、メアの方も突っ込ませないって感じかな?

悪夢を刈る死神とメアは言ってますし、なにやら過去に約束もあったようですが、そこはそれ、お話としては主人公の方の記憶は曖昧でってところw

ま、序盤ですし、こんなところでしょうかww

<ここまで>

はい、そんな感じでのプレイ開始直後楽しく進められておりますが、コメディタッチの会話とか、その合間に覗くメアへの興味とか、文章には結構センスが感じられて良い感じであります。そんな意味でもこの先が楽しみですねぇ(^^)

しかし・・・まだ転入にも至ってないのか。頑張るしかないやねww

|

« 『星空のメモリア』 その1 | トップページ | 『星空のメモリア』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45020072

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その2:

« 『星空のメモリア』 その1 | トップページ | 『星空のメモリア』 その3 »