« 『星空のメモリア』 その8 | トップページ | 『星空のメモリア』 その10 »

『星空のメモリア』 その9

詩乃星空のメモリア』進めています

はいはい、なんとか夏休み直前って辺りまで進めましたが、結構たのしめていますねw

ま、話の進み方として、結果はとんとん拍子って見方も出来るんですが、そこが直球じゃないってんですかね。

天クルが部員不足で廃部の危機→部員を募る&メボシイところ=衣鈴に声を掛ける→ちょっと押したら入部→はい、めでたしめでたしw

なんて安直な展開ではなく、衣鈴の背景、メアの揺れる心根の真の要因は何?、こももって天クルを目の敵にしているのに・・・なんて、伏線やら気になるポイントが沢山散りばめられていて、なかなかに楽しませて頂きました。

なんにせよ、これで漸くヒロインが揃って前準備は完了ってところでしょうか(^^)


<少々ネタばれ>

ふむ、衣鈴はなんとか天クルに入ってくれましたが、今日の展開ではやはり衣鈴絡みの興味惹かれるポイントが盛り沢山でしたw

南半球の星空に惹かれるのは何故?
天体望遠鏡とヒバリ校の屋上の鍵を託されたのは・・・
衣鈴の性格をここまでに頑なにしてしまった要因とは?

とかねww

メアの心情変化のも気になるところでありますしねぇ。彼女自身にも何か引っ掛かる様な部分がありそうですし、それを刺激するのは主人公の存在だけでなく、星空もキーポイントの様な気がしますね。後は、展望台が立ち入り禁止になっている理由とか?

<ここまで>

さぁ、前提条件ってんでしょうか?その辺りはかなり揃ってきた様にも思えます。選択肢も幾つか越えて来ましたし、そろそろ序盤からヒロイン個別シナリオへと変遷する辺りへ来たのかもww

あぁ、こももこさめに関してはもう少し情報不足かぁ。ま、これから夏休みですし、神社の方へ出向く機会が巡って来るんでしょう。

作品全体の核心に迫るには、主人公の幼少の頃の出来事が関与してくると思ってます。母親が町を出たってのも何か理由があったんじゃないか?とか、そもそも主人公もしくは千波の出生辺りに秘密があるのか・・・。とか、思うと詩乃さんもキーパーソンな気がしてきますし。彼女の仕事ってのとか、未だ独身ってのにも何かあるのか?とかww

いやぁ、色々と妄想の翼が羽ばたいておりますが、いよいよこれからですかね(^^)

|

« 『星空のメモリア』 その8 | トップページ | 『星空のメモリア』 その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45088109

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その9:

« 『星空のメモリア』 その8 | トップページ | 『星空のメモリア』 その10 »