« 『星空のメモリア』 その23 | トップページ | 『星空のメモリア』 その25 »

『星空のメモリア』 その24

こもも星空のメモリア
 こももルートコンプしました(^^)

うむむぅ、予想以上に楽しめましたぜぇ>こももシナリオww

終盤のボリュームも予想以上に厚かったのですが、睡眠時間を削って一気にプレイしてしまいました。いやぁ、週末で良かったww

ふむ、予想していたことに関しては、概ね方向性としては間違ってませんでしたが、メアの絡み方としてはちょっと合っていたのかまでは解りませんでした。でも、まぁ、きっとこももが見ていた過去回想って夢だけが刈られて、その悪夢の結果として残されたものはそのまま存続するんではないかと想像していたってのは正解で良いんだと思いますね(^^)

予想以上って部分に於いては、万夜花雪菜でした。いやぁ、なんとも物語に上手く深みと言うか、奥行きと言うか、良い感じでございましたよ(^^)v


<ネタバレ反転>

うむ、こももこさめの関係に於いてはほぼ想像通りでした。やはり、こももが悪夢として見ていたのは、自分の過去。そして、生き返ったのはこさめでした。ま、有り勝ちと言ってしまえばそれまでの反魂の法ってのが根底にありましたが、メアが刈ったのがそのプロセスってのは想像外でしたww

こさめが悪夢に含まれて居ないってのは予想できていましたが、最後こももこさめに対峙するのは雪菜だと予想していたんですよねw
        予想よりも早く
雪菜は抜けてしまいましたが、万夜花の親としての想い、雪菜の存在の意味を知りつつ接してきたこさめの想い、そんなこさめの想いに、おそらくは普通の人として人生を楽しむ事を受け入れた雪菜・・・と、こももを取り巻く環境描写が良かったですよ

もちろん、こももの行動ってのもなかなか良かったですが、メアの温情ってのか、"まつろわぬもの"を本来狩るはずの雪菜が手を下せなくて、メアが悪夢を刈ると宣言して、こさめではなくこももを悩ます夢を刈るのかと思っていたんですがねww

しかし、似ては居ますが、予想と異なった部分は隕石。まさか、神社のご神体を持ち出したとは予想できませんでしたねぇ。なので、7年前に落ちた隕石が見つかっていないってこともあって、こさめの反魂にその隕石が使われ、それ故に発見されていないと予想したのですが・・・

ま、概ねOKってことで(^^ゞ

<ここまで>

はい、いやぁ楽しませて頂きましたねぇ。シナリオ的には長いのですが、途中飽きることも無く、最後はドキドキものでしたし、主人公とこももを取り巻くキャラ達も上手く絡んでくれますし、それぞれの想いってのも描かれていて、良いシナリオでありましたよ(^^)

さて、なんともボリュームたっぷりの作品ですが、次に攻略するのはやっぱ糸口が見えている明日歩ですかねww

|

« 『星空のメモリア』 その23 | トップページ | 『星空のメモリア』 その25 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45255783

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その24:

« 『星空のメモリア』 その23 | トップページ | 『星空のメモリア』 その25 »