« 『星空のメモリア』 その25 | トップページ | 『星空のメモリア』 その27 »

『星空のメモリア』 その26

明日歩星空のメモリア
 明日歩シナリオ進めております

ほぉ、明日歩と主人公とは小学校時代同級生で、主人公の方はその頃の明日歩は記憶にあまり無いようですが、なにやらエピソードがあるみたいだなぁww

そんな幼い頃の明日歩の想いと、主人公が"展望台の彼女"に拘る気持ちを天秤に掛けているみたいなところが、なんかもどかしくもあり、それでいて相手を思いやる気持ちが明日歩らしくもあり、最後の一歩を詰める際にどうなるんだろか?と思っていましたが、主人公の方は意外とすんなりだったねぇww

今までのヒロインシナリオでもそうでしたが、主人公がヒロインに惹かれて行くプロセスってのは、個人的にちょっと物足りなさ感があります。


<ネタバレ反転>

おおっ、明日歩シナリオでは展望台での主人公の過去に迫る様な展開となるんだろうか?なんと明日歩の部屋から隠しアイテムwが出てきましたね。

どうやら小学生時代の七夕の短冊でありますが、明日歩のものと主人公のもの。メアが刈った主人公の悪夢、"展望台の彼女"の名前って記憶。その彼女の名前がどうやらその主人公の短冊には書かれているっぽいな。(上手く重なって見えませんがww)

うむ、作品としても新たな一面が見えてきたってことですねんww

<ここまで>

さてと、すんなりと明日香の告白を受け入れた主人公でありますが、意外と淡白そうに見えて、今までのヒロインシナリオでは一気にマジモードに入ってましたから、明日歩シナリオでも同じと予想しておいた方が良さそうですww

えぇと、兎に角裏とかを考える習性がついてしまっているんで、いつもならそこに僅かなギャップがあって、のちのちネジレみたいに・・・なんて考えてしまうケースなんですけど(^^;

はい、今日進められたのは合宿一日目までって事で、明日も合宿みたいですし、ここで雰囲気が変わるのかねぇ。まだ、疑問点に関してはなーんも見えてきてないですし、兎に角進めるとしますかぁw

|

« 『星空のメモリア』 その25 | トップページ | 『星空のメモリア』 その27 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45269473

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その26:

« 『星空のメモリア』 その25 | トップページ | 『星空のメモリア』 その27 »