« 『星空のメモリア』 その28 | トップページ | 『星空のメモリア』 その30 »

『星空のメモリア』 その29

明日歩星空のメモリア
 明日歩シナリオコンプしました(^^)

うむ、明日歩シナリオ終わりましたが、ちょっと期待値が大きかったかなぁww

悪くは無いです。良いとも思いますが、物足りなさ感はありますねぇ。

明日歩佐本二厘さんなんかは、かな~り良い感じで可愛かったですし、最後に変にどんでん返しを喰らうよりは、真っ当に人と人との関係ってのを上手く見せてくれていたと思います。

ただ、ちょっと作品の核心を意識してしまうと、物足りないって感じでしたかね?。

なので、この作品これからプレイする人には、明日歩衣鈴を最初にプレイすることをお薦めしたいですね(^^ゞ


<もろネタバレ>

はい、ちょっと期待し過ぎましたし、深読みし過ぎと反省しておりますよ>明日歩シナリオww

いや・ねぇww 父子家庭とかきーんきーんで雨が降るのを予知できるとか、天文学者だった父親がある日突然天文を捨てて・・・なーんて設定で、且つメアみたいにファンタジックな存在が居たら想像の翼が羽ばたくんですってwww

と言う訳で、父子家庭なのは父親が愛想付かされて奥さんに逃げられたから(この辺りはちょっとねw)、明日歩の雨予報は聴覚障害の産物、父親が天文を捨てたのは明日歩の事故を切っ掛けに家庭のことを考えたからって事でした。きっちり収めてくれたって感じでその辺りは文句無いものの、星座絡みの神話とかファンタジック展開を期待するとちょいと肩透かしww

<ここまで>

えーと、明日香シナリオは衣鈴シナリオと同格って雰囲気。作品としては導入編的に位置付けるとハズレでは無いですw

だからかぁw 明日歩ルートは如何にも攻略し易くなってましたからねww
ま、佐本二厘さんの演技を堪能するには十分で、個人的にその方面での満足度は高いですよ(^^ゞ

|

« 『星空のメモリア』 その28 | トップページ | 『星空のメモリア』 その30 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45303293

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その29:

« 『星空のメモリア』 その28 | トップページ | 『星空のメモリア』 その30 »