« 『星空のメモリア』 その44 | トップページ | 『星空のメモリア』 その46 »

『星空のメモリア』 その45

夢星空のメモリア
 ルートコンプしました(^^)V

いやいや、シナリオ良かったですよぉ。うんうんww

えぇと、実はシナリオ終盤は止まらなくて、結局一気にプレイしてしまいましたww
あはぁ、結局夜が白むまでプレイしてしまいまして、土曜日だと言うのに出勤だったので、今日は流石に眠くて(^^;

なので、今日は更新も随分と遅くなってしまいましたw

しかし、途中予測不能だろ!って超展開も挟みました。その時は少しいやな予感もしたのですが、いやぁプレイ終えてみると、結局は首尾一貫した流れになっていてとても良かったですね。

うーむ、今日も極力ネタバレの無い方向でもって書かないと、未プレイの人には申し訳ない位ですなw


<ネタバレ?>

さぁて、の元へと訪れていた妖精さん。なかなかレンが絡んでこないと思っていたら、それは大きな勘違いでしたww うーむ、まさか主人公の母親世代のエピソードが伏線になっていたとは思いもしませんでしたね。こんな風に繋がるとは思ってなかったぜw
        まぁ、なかなか
の病気の事には触れられませんでしたが、そりゃぁこれじゃぁねw

それにしても、上手いなと思ったのは、主人公にしても、にしても完全に間違った行動を取っていたって事ではなくて、それこそなかなかに意思が強くなければ出来ないことを貫き通してきたって事かなぁ。

共通して言えるのは、他人に頼ろうとするのではなく、あくまで自分の力だけで頑張ろうとしたこと。でも、互いにそんな境遇だったからこそ、は主人公のそんな面に気付く事ができたのではないでしょうか。しかし、そんな独力で物事が解決するケースは、複数人で解決できることよりもずっと少ない訳で、強制リセットが掛かったってことですねww

しかし、の頑張る姿ってのももちろん良かったのですが、メアの関わり方が良かったです。主人公とメアのラストシーンはなんとも素晴らしかったですよ。うーん、これは後々まで記憶に残りそうな良いシーンでありました(^^)

<ここまで>

いやぁ、何はともあれ、ボリュームのある作品ではありますが、未プレイの方には是非プレイして頂きたいものですねww

さてと、実は多少の未解決の部分は残るものの、これにてこの作品も終了かと思っていたのですが、CG鑑賞モードに入ってみて(実は今まで見てなかったw)解ったのですが、メアシナリオが残っているようです(^^ゞ

メアが記憶を取り戻した時点でメアルートは無いのかと思っていたんですがねぇww

さて、随分とプレイしてますが、今度こそ最後のシナリオ。ここまで来ると、終わらせるのが惜しいような気持ちにもなりますけど、ラストのメアシナリオも楽しませて頂きましょうか(^^)

|

« 『星空のメモリア』 その44 | トップページ | 『星空のメモリア』 その46 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45470517

この記事へのトラックバック一覧です: 『星空のメモリア』 その45:

« 『星空のメモリア』 その44 | トップページ | 『星空のメモリア』 その46 »