« 『さくらさくら』 その24 | トップページ | 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その1 »

『さくらさくら』 その25 End

さくらさくらさくら
     さくらシナリオ第2部コンプしましたww
     これにてフルコンプです(^^)

ふむふむ、さくらシナリオ結構楽しめましたねww とは言え、徹とさくら絡みに展開って視点で見ると、ちょ~っと不満が残りますな(^^;

<ネタバレ反転>

うむ、さくらのシナリオって言うよりも、多紀のお話で終わってしまった感が強くて、その面では不満ですね。多紀のお話としては悪く無いのですが、さくら第2部って期待がありましたし、さくらの知られざる一面とか、今に至る経緯とか、個人的な希望としては、さくらの今に至る背景や、ひとつ壁を乗り越える姿とかを描いて欲しかったです。


うむぅ、なんと言うか、さくらにスポットを当ててみると、えちぃだけのサービスシナリオみたいなものでしたからねww

エンディングに辿り着いた時には、「え?もう終わり? これだけ??」って感じでしたし、第2部としてわざわざ後に持ってくる意味は?ってのが正直なところ。

返って、第1部に集中できてない分、さくら菜々子のシナリオとしては印象が弱まっているんではないでしょうか?

作品としてはもうちょいと構成を考えた方がよろしかったのではないですかなww

<ここまで>

はい、と言う事で、さくらシナリオを終了後、サブシナリオを収集してフルコンプに至りましたが、ままっあくまで補足とかおまけでした。うーむ、後味は余韻を楽しむって感じではなく、「なんだ、これでお終いかぁ」ってのが強かったなぁ。

さて、作品としての評価でありますが、作りとしては問題なく、CGや演出なんかは十分なレベルにありますし、品質的には良いと思いますね。ただ、"売り"ポイントであった"三角関係"って部分では明らかに物足りない感じがします。本当に三角関係に主人公やヒロインが苦悩し、乗り越えて行くとか、そんなシーンに期待していると裏切られたって感じるのではないですかね?

それと、作品構成でも、印象的に薄いシナリオが後半に来てしまっているので、肝心の本編部分のインパクトが希釈されているのは残念。やはり、作品として最後で締める様なシナリオを配置して欲しかったね。

と言う事で、作品の評価としては微妙なところで、良作に近い凡作ってところですかな?うーむ、少々厳しい気がしないでもないですけど、今後への期待も込めて叱咤激励と受け取ってもらいたいとww

|

« 『さくらさくら』 その24 | トップページ | 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45750736

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらさくら』 その25 End:

« 『さくらさくら』 その24 | トップページ | 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その1 »