« 『コンチェルトノート』 その21 | トップページ | 『真剣で私に恋しなさい!!』 その1 »

『コンチェルトノート』 その22 End

莉都コンチェルトノート
  莉都ルートコンプしました(^^)
 『フローチャートシステム』を使って、未読のイベント回収も終えてこれにてフルコンプですww

おーっ、莉都シナリオ終盤は楽しませて頂きましたよ。莉都シナリオってよりもこの作品としての締めって感じでしたかね。キャラ主導ではなく、この作品ってのを終えるに相応しい内容であったと思います。

や、ちょっぴり心配はしていたんですが、概ね気になっていた部分は解消しましたし、辻褄もそこそこ綺麗に合わせてきたってのかなぁ。和奏シナリオの代わりに、麻里香を入れるって手もあったかと思うのですが、それだと如何にも序盤から収束方向が見えすぎてしまうんでしょうか?

ままっ、何はともあれ、個人的には結構楽しませて頂きましたし、良い終わり方であったと思います(^^)


うむ、このEnding部分に関しては反転しても、書かない方が未プレイの方には楽しめると思いますんで敢えて触れないでおきたいと思いますが、莉都以外のヒロインシナリオで物足りなかった部分ってのか、もう少し触れてもって感じた辺りは解消されてますね。あと、中途半端な感じのEndとかBAD ENDってのが用意されていましたけど、ここんとこは真のENDを考えると、あまりヒントは出せなかったって部分では仕方無いのかもって気もしますが、いっそのこと幸運集めに失敗して哀れな結末なんて方がインパクトがあったのでは無いかとは個人的に思いますね(^^ゞ

さぁて、作品としての評価でありますが、やはり最後で評価を上げてくれたって感じがしますが、個人的好みの偏見が入っている可能性大ですけど、良作ですねww

ラストはラストとしてとても良かったのですが、各々のヒロインシナリオについても、もうちょっとこうヒロインの心情とか深堀できていたら、もっと評価は上がったと思うんですけど、作品として纏めヒロイン個々の良さも引き出してって難しいでよね。ままっ、えちぃ期待でのプレイはお薦めできませんかねww

はい、個人的には最後をしっかり纏めてくれて楽しめました。個々のヒロインシナリオがもっと盛り上ったらより良かったと思えますが、"お話"を楽しむには良い作品だと思います(^^)

|

« 『コンチェルトノート』 その21 | トップページ | 『真剣で私に恋しなさい!!』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

このゲームいいですよね
莉都のノーマルエンドを見た後にプロローグを見ると、キーになってる「私は私」の台詞が莉都の第一声だったり、最初から考えて作られてる感じがします。

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 22時12分

どもども、コメントありがとうございますm(_"_)m
いやいや、仰るとおり蛇足?って部分もありますけど、一本芯の通ったお話であったと思います。
キャラの魅力に頼るんではなく、作品として纏まっていましたね(^^)

投稿: Gucky | 2009年9月 7日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46139062

この記事へのトラックバック一覧です: 『コンチェルトノート』 その22 End:

« 『コンチェルトノート』 その21 | トップページ | 『真剣で私に恋しなさい!!』 その1 »