« 『夏ノ雨』 その18 | トップページ | 『夏ノ雨』 その20 »

『夏ノ雨』 その19

翠夏ノ雨
 シナリオコンプしました(^^)

ほほぉ、シナリオなかなかに楽しませて頂きましたよ(^^)

いやぁ、しかしキッチリと嵌められてしまったって感じもしますねぇ。うむぅ、これは種を事前に蒔いてるんではないかと思わせていたポイントがあるんですが、真実が解った時点で十分に納得はできるものの、もっとこの辺りに何か有るんではないかと深読みさせておいて、実は…って感じでしたからねぇww

や、きっとプレイした方の中には、同じ様な事で”やられた!"って感じた人もきっと居るはず(^^;

それと、「これで終わりだな」と思った後にまだ展開が続いてしまって、「この展開は必要ないんでねーの?」とか思った訳ですが、それなりにラストは纏めてくれました。なので、終わり良しでOKって事にしましょう(^^ゞ


<少々ネタバレ>

いやぁ、てっきり練習試合終了でもってシナリオはお終い。後日談で…って感じかと思いきや、えちぃシーンに走ったと思った時には、"せっかくの余韻が・・"とか思った訳ですが、最後はそれなりに纏めてくれました(^^)

まぁねぇ、えろげですから、あのバイト先のドーナッツ屋の制服見たら、理香子でもって制服プレイは有るんではないかと予想はしていましたが、このタイミングで来るとは思ってなかったなw

話の展開的には妙にテンポも変わって、ある程度の余韻も引いている時に挿入されたシーンですからねぇ。でも、その後の堤防を主人公とが歩きながら展開するシーンとかも個人的には良かったですし、後日談ってのも上手く纏めたって感じで良かったですよ(^^)

<ここまで>

はいはい、個人的にはダメダメだった美沙シナリオの後だっただけに、シナリオのラストってのは心配しておりましたが、結構満足の仕上がりでありました(^^)

ふむ、それにしても、やっぱり気になるのは『夏ノ雨』って作品はどうなのか?って考えると、ひなこでは無いって感じですよね。なので、やっぱり理香子攻略は最後が正解って気がします。
なので、理香子シナリオに対する期待値ってのは高い訳ですが、さてどうなることやら・・。ま、最後の理香子シナリオも楽しませて貰いましょうかね(^^)

|

« 『夏ノ雨』 その18 | トップページ | 『夏ノ雨』 その20 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どもども
翠コンプですね。なかなかに良かったですね。
大体、こういうキャラ、あんまり好きじゃないんで、千恵ちゃんが出てきて、「ふ~ん、こういう展開になるんだ」と思って、まあ半分あきらめてたんですけど…

良いほう裏切られました。
とにかく、彼女のルートは、最後まで3人でって感じが良かったです。
その背景には、一志ってキャラがいい仕事していたせいもあるとは思うんですけどね。

>美沙ちゃん
ま、おまけルートってことで…
MAKOTO的には、ひな姉とは違う意味で世間知らずのキャラってことで、それなりに楽しみましたが…なるほど、Guckyさん的な見方をすれば、ちょっと厄介なキャラですね…確かに…
ねねちゃんのおかげで、助かったって感じですね。

では、理香子ルート楽しんでください。

投稿: MAKOTO | 2009年11月 2日 (月) 03時28分

MAKOTOさん、コメントどもどもです。

翠シナリオはなかなかに楽しませて頂きましたし、良かったと思います(^^)
確かに一志は良いポジショニングでしたし、話の方向性って意味でも彼の行動ってのは良かったですねぇ。
翠も主人公べったりで、Happy Endってだけでなくて、自分の道を見つけて、主人公や一志の後を追っていくだけでなく、そこに遣り甲斐を見つけていくってのが良かったと思いましたよ(^^)

美沙シナリオは・・・個人的にはダメでした(^^ゞ

ではでは、頑張って『夏の雨』復活へ頑張りたいと思います。いやぁ、タイトルが妙に気になっている終盤。ここへ来てHDDクラッシュとはね。あはっ(^^;

投稿: Gucky | 2009年11月 4日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46609270

この記事へのトラックバック一覧です: 『夏ノ雨』 その19:

« 『夏ノ雨』 その18 | トップページ | 『夏ノ雨』 その20 »