« 『夏ノ雨』 その26 | トップページ | 『そらいろ』 その1 »

『夏ノ雨』 その27End

理香子夏ノ雨理香子ルートコンプしました。
これにてフルコンプっと(^^)ww

ふぅむぅ、理香子シナリオ悪くは無かったと思うんですが、なんだか・・こう期待値とは少々方向性が違ったかなぁww

終わらせ方ってのも色々と考えがあるのでしょうけど、個人的には"ここだっ!"って所から、随分と随分と後を引っ張った感がありました。ラストシーンはそれなりに良かったと思いますけど、な~んだかねぇ、ちょいと消化不良気味であります。

うぅむ、事前に期待していなかったならば、深く考えずに楽しめたんではないでしょうか。ま、それなりに良いシナリオではあったけれど、設定やなんかがそれ以上の期待を抱かせるものだったってことでしょうw


<ネタバレ反転>

やっぱりねぇ、主人公と理香子に血の繋がりが有るってんなら、そこを禁忌として葛藤があったり、現実逃避があったり、もっと足掻いても良いと思うのでありますが、そこには殆ど切り込んでなくて、あっさりと過ぎた感が強かったですね。

理香子の方はまだ自分の境遇から、無くしてしまったもの、得られなかった温もりを求めてといった部分がありましたし、もう一息って感じでしたからそうそう不満でも無いのですが、主人公の方はそう深い葛藤がある訳でもなく、心理描写的にも主人公の深い部分はあまり窺い知る事ができず、どちらかと言えば当人なのに少々引き気味なのは残念でした。

いっそのこと、学園にも姉弟で男女関係にってのがバレて、逃避行するかそのまま世間の風にもまれるかした方が、個人的には納得出来たと思われますね(^^;

<ここまで>

さてさて、作品としての評価ってのは微妙なところだなぁww

良かったシナリオは。個人的に結構好きなのがひなこシナリオでのひなこの溺れっぷりww
美沙シナリオはダメダメで、理香子シナリオは期待ハズレ。

シナリオは恋愛関係に入るところがもう少し丁寧に描かれていたら尚良いって感じだったのと、理香子シナリオは深く考えなければそれなりに良かったのかねぇって、良くもあり悪くもありで迷いますが、凡作にはちと勿体無いので、なんとか良作ってところかな?

はい、過度の期待は禁物。テキストをじっくり読もうとか考えずに、さらっとプレイするには良い作品であるのかも知れません。印象としては、設定やら背景を深く考えなければ、良くも悪くも"普通"の作品ってところ。あまりやり込んでない・・あーっ、初心者向けの作品としては良いのではないでしょうか(^^ゞ

|

« 『夏ノ雨』 その26 | トップページ | 『そらいろ』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どもども、ご無沙汰です

( ̄ー ̄)…やっぱりそうでしたか…
リカちんルートは、ちょっと肩すかしを食わされた感じが、否めなかったですね。なんか、こう…「姉弟」って感じが、もっと欲しかったですね。そういう意味では、ヨスガノソラのほうがよかったですね。
ぎりぎり良作って感じはわかります。

キャラはかわいかったんですけどね…
朋美ルートが欲しかった…

投稿: MAKOTO | 2009年11月21日 (土) 07時12分

MAKOTOさん、どもどもです。

>ちょっと肩すかし
そうそう、そんな感じでした。
朋美って妹が居るんだし、その対比って感じでもって描いて行くのかとか思っていたんですが、肝心の部分をボカされたみたい(^^;

あとは、『夏の雨』ってタイトルに掛けて、もっと印象的な雨のシーンがあるんだろうか?とか・・・(^^ゞ

なにやらお忙しそうですが、あまり無理しないようにね。「きっと澄みわたる…」の感想待ってますよ(^^)

投稿: Gucky | 2009年11月23日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46783010

この記事へのトラックバック一覧です: 『夏ノ雨』 その27End:

« 『夏ノ雨』 その26 | トップページ | 『そらいろ』 その1 »