« 『夏ノ雨』 その24 | トップページ | Replay『Garden』1 »

う・うぐぅ・・・orz

うぐぅう・うぐぅ・・・orz

なんてっこった!HDDが逝ってしまわれました(涙

取り敢えず、PCは複数台持っているので、INETのアクセスするのは問題無いのですが、一部のアプリとゲームのセーブデータが痛い(;_;)

本当にHDDクラッシュって忘れた頃にやって来ます。むーっ、まぁ昔に比べたらHDDの信頼性も向上しているのか、壊れ難くはなってきたって気もしますが、その分容量はデカクなってますから、いざ壊れると被害が甚大って可能性は逆に増している気も・・しなくもない(^^;

むーっ、まぁ負荷が高いって言われればそんな気もしますけど、今回はシステムディスクがお亡くなりになりまして、Windowsすら起動して来ません。ハードウェアの故障は間違いなくて、HDDだけ抜き出してもアクセスはおろか、認識もしてくれないんで諦めるしかない。。。

幸いにして、画像データ系やらBlog、HomePageのデータは別ドライブだったので被害はそれ程甚大って事はないんですけどねぇ。ゲームの方は再インストールすりゃ良いものの、プレイしていた所まで追いつくのが大変ですやね(;_;)

まぁ、一度プレイしている事ですし、禁断の強制スキップモード発動になりそうですが、プレイ日記の方はちと中断ですね。

あーぁ、凹むな・・・。

|

« 『夏ノ雨』 その24 | トップページ | Replay『Garden』1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはこれは…ご愁傷様です。
HDD製造に携わるものを代表してお悔やみ申し上げます。

いや~クラッシュって本当にいやですよね。
データ類じゃなくて良かったですね。

データは死んでは困るので、私もミラーコピーとってますが…そういや、最近、コピー取って無かったので…今日やろうかな。

ではでは、復旧までお待ちしてます。

投稿: MAKOTO | 2009年11月 4日 (水) 01時25分

・ubuntuなどのLinux系OS(LIveCDでもおk)で保存データを回避させ、OSのCDでスキャンディスクをかける
・同じ型番のHDDをヤフオク等で入手し、100均ショップのヘスクローブドライバ(6~9号)で基盤を換装

などで復旧できる可能性はある。

投稿: 通りすがり | 2009年11月 4日 (水) 05時21分

MAKOTOさん、どもどもです。
いやはぁ、やっぱ使い過ぎなんでしょうかww
今日新しいHDDを買ってきたので修復作業に掛かることにします。あーめんどいな(^^ゞ
とは言え、データ系は無事だったのが救いです。『夏の雨』終盤だったのにな(^^;

通りすがりさん
コメントありがとうございます。いや、正にubuntuは試しました。CDブートさせてHDDの中を覗こうとしましたが基盤系みたいでダメでした。認識してくれないんだものなぁww
Windows PEでも同様でありましたorz
基盤を換装ってのは流石にやってませんが、アプリ系だけなので新しいHDDに再構築することにします(^^ゞ
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございましたm(_"_)m

投稿: Gucky | 2009年11月 4日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46667110

この記事へのトラックバック一覧です: う・うぐぅ・・・orz:

« 『夏ノ雨』 その24 | トップページ | Replay『Garden』1 »