« 『そらいろ』 その5 | トップページ | 『そらいろ』 その7 »

『そらいろ』 その6

理沙美沙そらいろ
 花子ルート進めておりますww

うむうむ、なんとか花子ルートのつばめシナリオに分岐しそうな気配ですねww

ふむぅ、攻略性が低いとは言え、意外とここに辿り着くにはちょいと解りにくかったって部分はあります。なんと言うのか、基本路線は花子で間違いないって手応えはあるのですが、なんとなく選択肢の数よりも、選べるヒロイン選択肢の回数が少ないってのかなぁ?
ここぞって選択肢はそこそこ解りやすいものの、そこに辿り着くまでに、選択回数を控えておかないと、いけないみたいな作りっぽいです。

と言うのも、選択肢ポイントに辿り着いたときに、バリエーションからすると3人分あっても良いのに、1人しか選べないなんて事がありましたから、狙いを決めていても、他のヒロインを敢えて選んでおかないと肝心なときに選択肢に出てこないなんて事もありえそうです(^^ゞ


さて、書き忘れていましたが、最初に花子ルートを目指そうとしたのは何故か?尤も、最初に花子ルートが攻略可能かどうかも問題ではあったのですが、本当に些細な理由でして、ゲームの開始画面に愛衣つばめは登場するものの、花子が出てないからなんですよね(^^;

ひょっとしたら、作品として真の鍵を握るのは花子なのか?なんて思った訳で、そんな意味でも探りを入れたってのもあるんですわww

あ、そうそう、それと声優陣に関しては非公開って程ではないんですねww
オープニングムービー(以前から公開はあったのですが、敢えて見てなかった(^^;)中ではもろに披露されてますやんww

ってことで、理沙美沙先輩@綾川りのさん、再び耳にすることが出来て嬉しいですねぇ。商業作品としては久々だと思うのですが、な~る程ぉ、今回のキャラ作りはともさんの例の作品の流れを汲むものですなww
いやぁ、英語、中国語、韓国語に続いてフランス語バージョンとか、ちょっとすげーですよねw

あ、はいはい、ここへ至るプロセスについては、また他のキャラでってことにして、取り敢えずはつばめシナリオを楽しませて頂きましょうかね(^^)

P.S.
のぞみ先生は出てこないんでしょうか?ww

|

« 『そらいろ』 その5 | トップページ | 『そらいろ』 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46831414

この記事へのトラックバック一覧です: 『そらいろ』 その6:

« 『そらいろ』 その5 | トップページ | 『そらいろ』 その7 »