« Replay『Garden』1 | トップページ | Replay『Garden』3 »

Replay『Garden』2

絵里香Garden』リプレイ、絵里香シナリオ終わりましたww

ままっ、かなり端折って進めたのでこのペースでありますが、なんとかEndingまで行けました。

うむ、他のヒロインシナリオと比較せず、一人だけプレイしている分には設定のギャップとか気にならなくて、普通に楽しめました。

やっぱこんな作品は好きですねぇ。心の機微が伝わってくるし、こう派手な展開は無いものの、着実に一歩前進するってな内容はじんわりと沁みてくるんですよね。

それも主人公だけでなく、絵里香にも言えるってのがこれまた良いではないですか(^^)


<念のため反転しておきます>

やはり、特に前半の共通部から絵里香シナリオに分岐して暫く位でしょうか?
        昨日も書きましたが
絵里香の背景ってのが解っていると随分印象が違うものです。これはこれで、中々に楽しめましたね。絵里香の在り方ってのかなぁ。恐いもの知らずっぽい行動の中に、本気で主人公の事を心配する絵里香の姿ってのは、背景を知っているとこれまた一味違うって気がします。逆に、いくら世間的には優等生であっても、坂上に対しては毛嫌いしている事を隠そうともしませんが、そこんとこは自分の両親の存在ってのも大きな意味を持っていそうですしねw

絵里香シナリオで特に印象深いのは千夏の墓参シーン辺りです。言葉にしてしまうと如何にも苛烈な印象を受けることを主人公が考え、絵里香に伝えますが、千夏にそっくりな絵里香との関係を踏み出すのに必要ってよりも、対比として余計に意識させるだけで、他の人を好きになるってのは同じ様なステップを踏む必要があるってことですし、過去に捕われ停滞した時間を進めるには、多かれ少なかれ過去を消化して生きなきゃならないんだろなとww

ただ単に過去を風化させるのではなく、まだまだ生々しい過去と向き合うって事なんでしょうね(^^ゞ

<ここまで>

いやぁ、良かったねぇww
兎に角『Garden』の世界を堪能させて頂きましたよ(^^)

|

« Replay『Garden』1 | トップページ | Replay『Garden』3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46684236

この記事へのトラックバック一覧です: Replay『Garden』2:

« Replay『Garden』1 | トップページ | Replay『Garden』3 »