« Replay『Garden』3 | トップページ | Replay『Garden』5 »

Replay『Garden』4

小夜Garden』リプレイ、小夜シナリオコンプしました(^^)

いやぁ、小夜シナリオやっぱ良かったですよ。うーん、なんて言うかそうそうドラマチックに展開がある訳ではないのですが、言葉でコミュニケーションが出来ない分って感じで、思いの交流の密度ってんですか。その暖かい雰囲気ってのがなんとも良いんですよね(^^)

まぁ、その辺りに関しては、主人公が特別ってところはあるんでしょうけども、かと言って相手の気持ちが手に取るように解るってことは無く、プレイしていて良い塩梅ってところかなw

小夜と主人公ってのも上手い対比だと思いました。境遇的には小夜の方が大変って感じですけど、それでいて満たされている様な小夜。方や裡に閉じこもろうとしつつも、絵里香瑠璃の干渉もあって引き篭もらせて貰えなかった割に、そんな小夜が気になってしまう主人公ってところかww


<念のため反転>

さぁて、客観的に見ると中途半端なシナリオって感じもするんですけどね。主人公の問題はともかく、小夜の方は特に問題が改善されたとも言えない結末ですが、この先って想像が膨らむような、きっと主人公と小夜はこの後頑張って2人で乗り越えて行くんだろうなってな感じで楽しめるんで、個人的にはこれもOKかなww

さて、結局瑠璃シナリオは用意されなかった訳ですけど、瑠璃ってのもなにか小夜に似た何か不思議な部分を感じさせるシナリオになったのではないかと思っていたんですよね。

主人公も普通の人とは少し違う"力"見たいなのがあるみたいではないですか。主人公の両親の最後の声を聴き、未だに記憶しているし、妙なところで感が良いってんですか?トランプの神経衰弱やなんかで発揮されている様なのは"力"っぽいですよね。んでもって、瑠璃にも何かそんな部分があるんではないかねぇww

ま、追加シナリオを楽しみにしましょう(^^)

<ここまで>

はいはい、小夜シナリオ楽しませて頂きましたよ(^^)

うーん、こうしてみると、作品リリース時の完成度がせめて今位であったならと思わずに居られませんね。

|

« Replay『Garden』3 | トップページ | Replay『Garden』5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/46699894

この記事へのトラックバック一覧です: Replay『Garden』4:

« Replay『Garden』3 | トップページ | Replay『Garden』5 »