« 『そらいろ』 その26 | トップページ | 『そらいろ』 その28 »

『そらいろ』 その27

花子そらいろ
 つばめ世界花子シナリオコンプしましたぁ(^^)

はい、花子シナリオ結構良かったですよww
やっぱり、プレイ前に花子ってキャラに抱いていたイメージからすると、一番キャラ作り的に近かったでしたし、やかましいとこや、主人公との距離感や行動なんかもしっくり来ましたよ(^^)

うむ、兎に角、やっぱねこねこソフトの作品ですよ。まぁ、途中の行動に関してはちょっと無いんじゃないの?と思わなくも無いですが、学生んときって結構突拍子もない事やっちゃいましたし、全否定はできませんねww。ま、そんな行動はさておいて、花子と主人公それぞれの抱いている思い、共有する時間、微妙な距離感ってのが、ありふれた日常の中に描かれていて、自分の日常生活にも投影できそうな、そんな感じがしました。

なんと言うか、自分の事を憎からず思ってくれているのかも?って相手に、告白したシーンなんか、もちろん作品とは異なるシチュエーションですか、過去のそんな空気が伝わってくるようなww


<ネタバレ反転>

うむうむ、繰り返しになりますが、林間学校で主人公にフォークダンスに誘われたのを切っ掛けに、愛衣つばめの存在を知りつつも、完全に好ましい異性として意識し、一歩関係を進めたいと思っている花子
片やもちろん好ましい印象は持っているんでしょうけど、今のままの関係で満足って主人公。そんな2人の距離感の描き方は良かったです。

いやぁ、この手の作品って妙に主人公がモテモテで、何かを切っ掛けにくっついて、んでもって合体、めでたしめでたしじゃないですかw
でも、この
つばめ世界花子シナリオってのは、主人公が「いつまでも今の関係が続く事は無い」と気付いて、自分の行動や花子への気持ちを整理して、しっかりと花子と向き合うプロセスが描かれていて、非常に好感が持てました(^^)

あ、そうそう。えちぃはありませんので、その方面で期待はしないようにww

<ここまで>

と言うことで、個人的にはなかなか良かったと思いましたよ。

まぁ、しかし、特に派手な展開があるわけでもなし、若干やっていることには突っ込みを入れたくもなったりしますけど、本当に身の回りに転がっていそうな出来事の中で、主人公と花子の心の機微を上手く描いてあると思いますよ(^^)

さてさて、次も期待してしまいますね。お次は愛衣攻略へと行きたいと思いますけど、どんなお話なんでしょうか?楽しみですねぇ(^^)

|

« 『そらいろ』 その26 | トップページ | 『そらいろ』 その28 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47020306

この記事へのトラックバック一覧です: 『そらいろ』 その27:

« 『そらいろ』 その26 | トップページ | 『そらいろ』 その28 »