« 『そらいろ』 その29 | トップページ | 『そらいろ』 その31 »

『そらいろ』 その30

愛衣そらいろ
 つばめ世界愛衣シナリオコンプしましたぁ(^^)

はいはい、愛衣シナリオ良かったですよぉ(^^)
やっぱ、これが現実世界なのさって印象でしょうかね。

うむ、もう少し描写的に深くても良かったかな?とも思いますけど、全体のボリュームとかバランスを考えると妥当な線だったのではないかと思いますね。

兎に角、やはり世間的には禁忌とされている恋ですし、主人公とつばめの関係もありますし、すんなりハッピーエンドではプレイしている方も納得しないぞって思ってはいましたが、愛衣も主人公もつばめもそれぞれの立場なりに苦悩している部分があって、それでも一歩踏み出すことの難しさってんですか、そんな部分がとても良かったと思います。はい(^^)


<少々ネタバレ>

うむ、愛衣と主人公の両親ってのも、どこかで出番があるんだろうなとは思っていましたが、物事を大きく動かす切っ掛けになってくれました。尚且つ、従兄妹同士の夫婦ですし、なんらかの理解は示すんだろなとの予感も有りはしましたが、諸手を挙げてってんでなく、極めて大人の対応ってんですか。それでいて、自分達は2人を否定しないってシーンがなんとも良かったですね(^^)

そんな両親の取った態度でもって、愛衣と主人公が現実として直面しなきゃならない事と、2人の愛を貫くための覚悟を決めるのに最大限の応援を貰った気がします。

それと、ラストシーンのつばめもやってくれました。つばめの方も辛いって事には変わりないのですが、自分の好きな2人のためって所でしょう。最後の心の重荷を取り去ってやったつばめには拍手を送りたいですよ(^^)

<ここまで>

いやいや、十分に堪能させて頂きました(^^)

しかし、これだけ響いてくるものがあるってのも、等身大の世界で、自分の身に置き換えてもありえそうで、より身近に感じて乗り込めるからでしょうねぇ・・。

はい、ねこねこらしいシナリオであったと思います。

とまぁ、結構満足しておりますが、愛衣シナリオってばサブシナリオって位置づけなんですよね。さ、本編つばめシナリオも楽しみにさせていただきましょうか(^^)

|

« 『そらいろ』 その29 | トップページ | 『そらいろ』 その31 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47046612

この記事へのトラックバック一覧です: 『そらいろ』 その30:

« 『そらいろ』 その29 | トップページ | 『そらいろ』 その31 »