« 『そらいろ』 その34 | トップページ | 『そらいろ』 その36 END »

『そらいろ』 その35

つばめそらいろ
     つばめ世界つばめシナリオコンプしましたぁ(^^)

いやぁ、来た来た。来ましたよw
    やっぱ、ねこねこ作品はこう来なくちゃね(^^)

んと、取り合えず未プレイの方のために一言。最後、雨か晴れの選択肢が出ますが、『晴れ→雨』の順で攻略しましょう!

ってことで、つばめシナリオ堪能させて頂きましたよ。
    うむうむ、何気に予想が当たっていた部分もあり、予想を超えていた部分もありで、なかなかに楽しませて頂きましたが、つばめシナリオってば最初から結構つばめと主人公の関係が出来上がっていただけに、そこそこ重い展開を見せてくれましたねw


<念のため反転>

や、なんとなくですが、予感はしていたんですよ。その根拠って言うか、暗示している部分ってのが、やはり片岡ともさん作曲のOP曲なんですよね。歌詞を追ってイメージしてみても、今までに当てはまりそうなシーンが無かった訳でして、これはもうつばめシナリオの終盤の展開しか無かろうってねww

ふむ、まぁ重い目の展開となった訳ですが、ありふれた…とまでは言えないまでも、自分の身の回りに転がっていてもおかしくない日常って話でしたしね。

子供を育てるって凄く大変なことで、つばめが懐妊していることを知って、生む、働いて養っていくって選択をすることは出来ても、現実に直面することは予想以上に大変な事なんですよね。でも、結局主人公とつばめが"大人"になれったってのは、家族の支えがあってこそって印象は凄く強かったです。もちろん、つばめも主人公も頑張っていましたが、特に口出ししてくる訳でもなく、それでいてつばめ達を支えていたであろう、つばめの両親とか愛衣の存在とかね。

理沙美沙の台詞で"貸し借りは相殺されて無くなるんではなく、積み重なっていくもの"ってのがありましたけど、つばめと主人公ってのは対等だったとしても、親との間にあるものって"借り"ばっかだよね(^^;

<ここまで>

んと、取り合えず作品としてはこれにて完結かと思ったのですが、未回収CGが結構ありますね。と言う事で、もう少し隅々まで探索してみますか(^^ゞ

|

« 『そらいろ』 その34 | トップページ | 『そらいろ』 その36 END »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47088097

この記事へのトラックバック一覧です: 『そらいろ』 その35:

« 『そらいろ』 その34 | トップページ | 『そらいろ』 その36 END »