« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

『ましろ色シンフォニー』 その8

愛理ましろ色シンフォニー
 愛理ルート進めておりますww

ふむふむ、いやぁ相変わらずのペースと言いますか、兎に角丁寧にプロセスが描かれています(^^ゞ

そんなこんなで進んではおりますが、漸く・・・本当に漸く結ばれたって所まで進めましたww

時間が掛かったのは確かですけど、そこはそれ実世界ではこれに近いんでしょうねぇ。人それぞれ、十人十色ってんで、誰もがこんなプロセスを辿ることは無いのも確かですけど、良くあるゲーム世界みたいに進むことの方が少なかろうと思えますから、これはこれで良しではないかな?

ゲーム世界でのヒロインの反応とかを教科書にして、現実世界に臨んでしまったら大火傷することの方が多いでしょうから(^^;


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その7

紗凪ましろ色シンフォニー
 愛理ルート進めておりますww

はい~っ、愛理と主人公ですが、本当に一歩ずつ進んでるってんですかねぇ(^^;

いやぁ、まどろっこしいです。バカップル化して行くのは目に見えているんですけど、それにしても、遅々として進まないってんでしょうか、ちらっと母親も絡んで来ますけど、真正面から素直に向き合うのはいつになることやらですねww

ま、即えちぃ突入よりは良いんですけど、初々しいにも程があると言いますか、あんた達18歳以上でしょww

そのぉ、世間には愛理みたいに、初心でお堅い方もいらっしゃるでしょうけど、リアルはそうでもやっぱゲームともなると、もう少し加速しても良いのではと(^^ゞ


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その6

愛理ましろ色シンフォニー
 愛理ルート進めておりますww

ふむ、愛理と主人公の関係って面では一応くっつきました~ってところまで来たで良いのかなww

漸くって感じもしますねぇ。特にまぁ愛理がこんだけ色恋事(だけでなく世事全般かもw)に疎ければ、そんな印象も抱くってものです。

それにしても、周囲のサポートも良い感じでありまするなぁ。なんと言いますか、暖かく見守るって空気もありますけど、指摘すべき所はしっかりってのも良いです。

あと、周囲のサポートも良いってところで感じさせてくれるのは、それだけ愛理や主人公のことを周囲は理解してくれているって事と、それだけ愛されてるってことでしょうね(^^)


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その5

蘭花ましろ色シンフォニー
 愛理ルート進めておりますww

はいはい、愛理シナリオ進めておりますが、この作品の丁寧な作りを感じさせてくれておりますよ(^^)

個人的にシナリオ重視かつ楽しめるものってのが好みなのですが、この作品はシナリオでも、プロセスを丁寧に描いてくれているのが、凄く良い感じであります。

なんと言いますか、ここまで主人公と愛理の関係も煮詰まってきたら、どちらからとも無く告白シーンっぽいのがあって、えちぃへと突入し、んでもってそんな絆を力に変えて、ちょいと困難へと直面して行くってな展開なのでしょうけど、そこはそれ、お互いが同じテンションで同じときに盛り上るってのは稀有なことで、実際のそんなズレに伴う心の機微ってのを上手く描きつつあるような感じですねw


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その4

愛理ましろ色シンフォニー
 愛理ルートに入ったようですww

むむっ、愛理攻略はもっと後でと思っていたのですが、結構分岐早かったですねww

や、最後に攻略するかと思っていた桜乃との兼ね合いもあって、無難な選択をしたと思っていたんですけど、選択肢4つで分岐しちゃいました。それも最後の選択肢なんて、愛理寄りの選択なんか無かったからなぁ(^^;

ま、ここまで来たらこのまま愛理攻略で行きますよww

相変わらずお話としてはテンポ良く進んでますし、こちらは問題なくってところ。んにしても、作りは丁寧ですし、質の高さを感じさせてくれます。プレイする方は機嫌良く進めていますけど、きっとデバッグとかかなり労力割いてんでしょうね。兎に角、かなり好印象ですよ(^^)


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その3

万知ましろ色シンフォニー
 進めておりますよww

うむうむ、話の進むテンポが良いですねぇ。
弦や管楽器を使ったBGMも前作に引き続いてぱれっと作品って印象で、ちょいとほんわかムードのなか、なんと言うかぽんぽんと進められますw

ヒロインズ+サブキャラも総動員で、わいのわいのと進むってのも良いですな。まぁ、ちとみう先輩が後輩のクラスに通うってのも、特に繋がりが深いとも思えない現状では、多少無理がありそうですが、そこんとこは気にしない方向で(^^;

いっそ、ぱんにゃが先に転がり込んでくるみたいな展開の方が自然って言えば自然なんですよね・・・って、書いた直後から気にしてるww


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その2

愛理ましろ色シンフォニー
 プレイ開始(^^)

ほいほいっと、新しい作品を始めるときってのはわくわくして良いですやねぇww

さて、プレイ開始して一応ヒロインズが一通り登場って辺りまで進めましたが、なかなかに展開のテンポが良くて良い感じであります(^^)

ふむぅ、しかし声優陣の配役にはちょいと意外感があります。んと、別に駄目って言っているのではなく、今までのイメージとはちょいと違う配役って感じかな?

先ず、ぱんにゃ風音さん。これ、事前情報が無かったら絶対判別不可ww

んでもって、桜乃安玖深音さん。うむぅ、こんな役は珍しいなぁ。珍しいと言えば、愛理五行なずなさんも、こんな役は今迄のイメージでは無かったですね。
かわしまりのさんはマルチパーパスですな。本当に色んな役柄をこなされてますし、違和感無いです(^^)


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ましろ色シンフォニー』 その1

『ましろ色シンフォニー』@ぱれっと次にプレイする作品ですが、ぱれっとさんの『ましろ色シンフォニー - Love is pure white -』に決定ですww

や、『そらいろ』プレイに時間を掛けすぎましたね(^^; 自分でも時間を掛けたと思っているだけに、本来ならば2/3程度で終わる事は可能だったでしょうし、普通の人なら2週間程度なんでしょうか?

ってことで、取り掛かりが遅れましたが、現状デフォでプレイ決定している数少ないメーカーぱれっとさんの最新作ですね(^^)

今回の原画・キャラデザは和泉つばすさんがメインの様で、最初見たときはぱれっとの最新作に思えなかったのは内緒です(^^;

しかし・・・。最近の流行?これでもって3作品連続して姉とか妹ってポジションのキャラが登場って事になります。今回の妹役のCVはちんですか。これも楽しみだわ(^^)
違った意味で、ぱんにゃ@風音さんってのもイメージが湧かないだけに、これも楽しみのひとつww

さてさて、それでは恒例の作品紹介に参りましょうね(^^ゞ


続きを読む "『ましろ色シンフォニー』 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その36 END

理沙美沙そらいろ
 コンプしましたぁ(^^)

いやいや、おまけモードであまりにも未回収のCGが多いなって事で、いつものおまけシナリオ絡みかと思いきや、それだけでは無かったみたいで、未回収シナリオを漁っていたら・・・ありまたよww

うむ、理沙美沙シナリオが残っていました。まぁ、理沙美沙シナリオと言ってもショートシナリオでしたし、特に主人公とどうこうもなく、それでいて納得ってシナリオでありました(^^)

ま、理沙美沙の名前に秘められた想いとかその辺りに関しては、ひょっとしたら?って思っていた通りの内容でありましたけど、そんな彼女が…って部分に関しても、理沙美沙シナリオで納得でありました。

うむ、この理沙美沙シナリオってもっと膨らませても面白くなりそうな気がしますね(^^)


続きを読む "『そらいろ』 その36 END"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その35

つばめそらいろ
     つばめ世界つばめシナリオコンプしましたぁ(^^)

いやぁ、来た来た。来ましたよw
    やっぱ、ねこねこ作品はこう来なくちゃね(^^)

んと、取り合えず未プレイの方のために一言。最後、雨か晴れの選択肢が出ますが、『晴れ→雨』の順で攻略しましょう!

ってことで、つばめシナリオ堪能させて頂きましたよ。
    うむうむ、何気に予想が当たっていた部分もあり、予想を超えていた部分もありで、なかなかに楽しませて頂きましたが、つばめシナリオってば最初から結構つばめと主人公の関係が出来上がっていただけに、そこそこ重い展開を見せてくれましたねw


続きを読む "『そらいろ』 その35"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その34

つばめそらいろ
     つばめ世界つばめシナリオ進めていますw

ふむむぅ・・・。いやぁ、原付免許取り終わって、スクーターをも手に入れ、つばめと2人でもって神戸行きとなれば"何か起きるのか?"って期待しちゃうものですが、特にこれと言っては無かったなww

えぇと、当の2人にしてみればもちろんそんな事は無かったんですけど、まぁ想定の範囲内って感じの展開だったと言わざるを得ないです(^^;

ふむむ、しかしこの展開の中に何か伏線めいたものが隠されているんでしょうか?
うーん、それとも幼少の頃の伏線がそろそろ芽吹いてくるとかなのかねぇw


続きを読む "『そらいろ』 その34"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その33

つばめそらいろ
 つばめ世界つばめシナリオ進めていますw

ふむ、原付免許の方も無事に取得完了して、次は実際バイクを手に入れることかと思いきや、つばめの父親の方も娘絡みだと予想以上に防御力は低かったようで、こちらも滞りなくって感じだったねww

とは言え、ここまで順調過ぎますねぇ。そんな感じでもってあれよあれとと言う間に、2人でもって原付ツーリングツアーが決定して出発してしまいました(^^ゞ

うむむ、これは何処に山場を持って来るのか解らないですなぁ。つばめが神戸行きに拘り出した辺りで、そこへ至るプロセスでもってなにか試練めいた事があるんだろうかとか思っていたのですが、見事に外されてしまいまたぜw


続きを読む "『そらいろ』 その33"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その32

つばめそらいろ
     つばめ世界つばめシナリオ進めていますw

とは言うものの・・・例によって今日は少しだけしか進んでおりません(^^;
あはぁ、仕事があるだけ幸せって思ってなきゃねw

ほむ、ままっなんと言うか、つばめ世界なんですから当然なんでしょうけど、他の世界のつばめと主人公とは少々印象が違います。

んーと、つばめの方はぽんこつっちゃーぽんこつなので、変化少な目ですが、なんだかちょっと大人しい感じかつ、主人公に如何にも従っているって雰囲気なのかな。

主人公の方はと言うとつばめの保護者モード全開って感じですが、この2人付き合ってないのが不自然な位だと思うんですがねww


続きを読む "『そらいろ』 その32"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その31

つばめそらいろ
     つばめ世界つばめシナリオ目指してプレイ再開(^^)

はい、つばめ絡みのイベントを拾い上げつつ、また最初っからです(^^ゞ

や、普通の作品だったらこんなプレイはしてないだろうなぁ。思い入れのあるメーカーさんの復活作品だけに余計なのもありますけど、期待を裏切らない出来だってのも大きな要素。

複数ライターさんが関わっているだけに、ちょいと過去のイメージからすると物足りないところが有ったりもしますけど、そこんとこは想定内ってところでしょうかww

んまぁ、愛衣をラストにせずに、つばめを最後の攻略対象にしたってのも、そのあたりの要因大なのですが、愛衣は予想以上に可愛いかったねぇ(^^ゞ


続きを読む "『そらいろ』 その31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その30

愛衣そらいろ
 つばめ世界愛衣シナリオコンプしましたぁ(^^)

はいはい、愛衣シナリオ良かったですよぉ(^^)
やっぱ、これが現実世界なのさって印象でしょうかね。

うむ、もう少し描写的に深くても良かったかな?とも思いますけど、全体のボリュームとかバランスを考えると妥当な線だったのではないかと思いますね。

兎に角、やはり世間的には禁忌とされている恋ですし、主人公とつばめの関係もありますし、すんなりハッピーエンドではプレイしている方も納得しないぞって思ってはいましたが、愛衣も主人公もつばめもそれぞれの立場なりに苦悩している部分があって、それでも一歩踏み出すことの難しさってんですか、そんな部分がとても良かったと思います。はい(^^)


続きを読む "『そらいろ』 その30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その29

理沙美沙そらいろ
 つばめ世界愛衣シナリオ進めておりますw

いやぁ、来た来た!来ましたよww

うむうむ、取り敢えずは主人公と愛衣の関係に進展がありまして、一旦行く所までいっちゃったかぁってところなのですが、なにやらまだまだ先が続きそうなんですよね。

愛衣のキャラは、作品を通じて大きくブレてないってのか、花子みたいにルートに拠って大きく性格とか変化してませんから、これはシナリオの多様性に期待ですよね。

んでもって、周囲からの影響を極力排除したような展開とか、周囲全員が肯定かつ祝福してくれるようなお話がこれまで展開されましたから、漸く"兄妹"って部分に切り込んだようなお話なのかと期待している訳です(^^ゞ


続きを読む "『そらいろ』 その29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その28

愛衣そらいろ
     つばめ世界愛衣シナリオ攻略開始であります(^^)

いやいや、また最初からプレイ再開なのですよww
うむー、こんなに丁寧にプレイするのは珍しいのですが、やはりそこんとこは信頼しているメーカーさんですし、作品の作り的にもじっくり楽しみたいってところなんですよね。

いやぁ、ボリューム的にはこんなひと月も掛かるとは思わないのですけど、共通部も含めて復習しながらの再プレイです。まぁ、ちょっと整理してからでないと、混乱する作りではあるんですけどねww

兎に角、今はつばめ世界ですから、愛衣も主人公との関係は正しく把握しているはずですよね。


続きを読む "『そらいろ』 その28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その27

花子そらいろ
 つばめ世界花子シナリオコンプしましたぁ(^^)

はい、花子シナリオ結構良かったですよww
やっぱり、プレイ前に花子ってキャラに抱いていたイメージからすると、一番キャラ作り的に近かったでしたし、やかましいとこや、主人公との距離感や行動なんかもしっくり来ましたよ(^^)

うむ、兎に角、やっぱねこねこソフトの作品ですよ。まぁ、途中の行動に関してはちょっと無いんじゃないの?と思わなくも無いですが、学生んときって結構突拍子もない事やっちゃいましたし、全否定はできませんねww。ま、そんな行動はさておいて、花子と主人公それぞれの抱いている思い、共有する時間、微妙な距離感ってのが、ありふれた日常の中に描かれていて、自分の日常生活にも投影できそうな、そんな感じがしました。

なんと言うか、自分の事を憎からず思ってくれているのかも?って相手に、告白したシーンなんか、もちろん作品とは異なるシチュエーションですか、過去のそんな空気が伝わってくるようなww


続きを読む "『そらいろ』 その27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その26

花子そらいろ
     つばめ世界花子シナリオ進めております。

はい、花子シナリオに入ったのですが、この土日はちょいとドタバタで、愛衣あい変わらず進んだのは少しだけですねww

さて、お話の方ですが、林間学校も終わって、さぁ花子との夏休みだ!と思いきや、いきなり8月30日って・・・どんな展開?

うむぅ、しかも夏休みの間主人公は引き篭もり状態だったみたいだし(^^;

いやぁ、これは予想外の展開。今迄の展開からして夏休みに話は動くものだとばかり思ってましたからね。なんだか、これは思いっきり"やられた!"感がww
なんだか意味も解らずって感じでもって、若干悔しいぞww


続きを読む "『そらいろ』 その26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その25

つばめそらいろ
 つばめ世界花子シナリオを当面の目標に進めております。

はいはい、つばめ世界に入ったのは確定ですね。10数年後でも相変わらずつばめの保護者的ポジションの主人公ですが、そこはそれ主人公がつばめに対して如何に意識を常日頃向けているかって現われでもあるんでしょうww

ふむ、つばめ世界の主人公の雰囲気は今までとちょいと違うってか・・。
ん~と、より主人公寄りの表現が増えているってんですか。主人公の内面がより描かれる深さが上がっていて、なんか良い感じであります。個人的には結構好きですね。

んでも、相変わらずこの状況から、愛衣花子シナリオが派生するんですから、そこんとこの切り替えは多少唐突になりそうな気配だね(^^;


続きを読む "『そらいろ』 その25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その24

七海そらいろ
     つばめ世界目指してプレイ再開でありますよ(^^)

ふむふむ、結構幼少期に分岐しているっぽいのに、セーブ時点でもって"つばめ"って出ないって事は、予想以上に分岐条件って甘いのかなぁww

うむ、他のヒロインのシナリオでもって、ちらっと触れられていたんで、ひょっとしたらと思っていたら、やっぱ有りましたね"台風イベント"ww

ままっ、キーポイントはクリアしたかな?と思いきや、いやぁ幼いなりに結構摺込みやってますね(^^ゞ

さて、つばめ世界へ向かっているのは間違いないと思われますが、ここでちょいと気になったのは花子ですよw

や、幼少期って花子は"やかま"モードぢゃないですか。愛衣世界でも、花子世界でも、本領を発揮してないんではないのか?

なにせ、CVには金田まひるさんを擁してますし、つばめ世界でもってハヂケルんでしょうかん??


続きを読む "『そらいろ』 その24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その23

愛衣そらいろ
     愛衣世界愛衣シナリオコンプしましたぁ(^^)

うむ、今日は頑張ったよ。通常の倍位プレイした気がするw
    (って、自慢するほどのことではないですね(^^;)

って事で、おそらく気付いているでしょうけど、愛衣シナリオ良かったですよ(^^)

いやぁ、なんつーかこの主人公と愛衣2人の距離感ってのが良い味出してます。
    そして、お互いに相手に対して抱いていた負い目ってのか、引け目みたいな部分とか、そんなところが、最後の距離を詰め切れずにいたりとかねww

いやいや、楽しませて頂きましたですよ。ハイ(^^)


続きを読む "『そらいろ』 その23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その22

愛衣そらいろ
 愛衣世界愛衣シナリオ進めていますww

ふむふむ、なんとも…こう、微妙な互いの距離感が良い感じでありますねぇ(^^)

近いようで遠いって感じだけでなくて、片方から近付いては微妙に弾ける様に距離を置いてみたりって感じかなww

や、この辺りは上手いねぇ。なかなかに楽しませて貰ってますよ。うむうむ、主人公の方はってーと、義理の兄妹ってのを知っていて、愛衣にはそれを打ち明けていないってのがブレーキになりつつも、もう愛衣の事は女の子として接しかけているってところ。

一方愛衣はと言うと、今のところどんな心境で居るのか解りませんけど、記憶があやふやになる前ってのは、けっこう弾けそうな想いを抱いていたみたいですし、焼けぼっくいに火が・・って手前なんだろうか?


続きを読む "『そらいろ』 その22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その21

愛衣そらいろ
 愛衣世界愛衣シナリオ目指してプレイ再開でありまするww

や、結構時間掛けているって自覚はあるんですよ。この愛衣シナリオ終わってやっと2/3消化ですから、単純計算で30回投稿は超えるってねw

とは言え、ここでもじっくりモードで、プロローグ終わった辺りからプレイ再開ですww

や、しかし愛衣は可愛いよねww
実は上に男兄弟…それもそこそこ歳の離れたのが一匹居るだけなんで、小学生の頃だったかなぁ。年上振りたくて、素直でお兄ちゃん娘の妹が欲しかったって記憶がありますが、愛衣なら妹に欲しいな(^^ゞ

やっぱ、兄を慕って、ちゃんと兄を立ててくれるとことか良いではありませぬかww


続きを読む "『そらいろ』 その21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その20

つばめそらいろ
     愛衣世界つばめシナリオコンプしました(^^)

おーっ、気が付けばもう20投稿目でありますね。気になる作品とか、お気に入りのメーカーさんのはじっくりとプレイする傾向が顕著にww

と言う事で、愛衣世界つばめシナリオコンプしましたが、なかなかに良かったですね。結構好みだったりしますよ。これ(^^)

むーっ、しかしこんなEndingは普通の構成の作品だと難しいかも知れませんねぇ。つばめってキャラを使って、このEndingってのは、この作品みたいに3パターン用意できないと無理かもしれません。やっぱ、ユーザーニーズを考えると、こんなEndingばかりではブーイングが起きそうだしねww


続きを読む "『そらいろ』 その20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その19

つばめそらいろ
 愛衣世界つばめシナリオ進めておりますww

ふむ、つばめに感じた違和感と言うか戸惑いみたいな部分は一旦横に置いておいてって感じでお話は進みました。
(例によってのマイペースですがw)

肝心の・・兎に角、もう片方もそうかもしれないんですがw・兄妹離れって面では、愛衣の威嚇(笑)にさらされることもなく、どちらかと言うと暖かく愛衣に見守られている主人公とつばめの図になってきました。

そんな状況では既に目的を達成しているのかも知れないですが、周囲はそれが分かっているんだか、どうだか。一部は明らかにそんな事とは別に主人公とつばめの関係は事実としている節がありますし、真相を知っているハズの者もかえって周囲に拡大してますしねぇww


続きを読む "『そらいろ』 その19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その18

つばめそらいろ
 愛衣世界つばめシナリオプレイ開始ww

はいはい、愛衣世界つばめシナリオ分岐しました。うむ、ちょいと前半も含めて選択肢を試したので、未だ分岐した直後辺りまでしか進んでおりません(^^ゞ

ふむ、愛衣世界のつばめさんですが、ぽんこつっぷりはお約束ってところですが、ぽんこつの割りには明るくって活発気味な感じ。一応、いままでのぽんこつさんよりもアップテンポ気味ww

うむ、ちょっぴり新鮮な感じもしますし、こんなぽんこつも良いですやね(^^)


続きを読む "『そらいろ』 その18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その17

花子そらいろ
 愛衣世界花子シナリオコンプしましたよww

うむぅ、愛衣世界花子シナリオってことでしたが、ぶっちゃけ盛り上がりには欠けた感が残ってしまいました(^^ゞ

いやぁ、すっかりしおらしくなってしまった花子ってのの根っ子の部分は幼少の頃のままってイメージが残っていて、なんかこう…感情をもっと爆発させるようなイベントがあるのかと思っていたんですけどねぇ。深読みし過ぎましたかな?

新谷理沙美沙先輩が絡んできたのはちょっと面白かったんですけど、落とし所はともかく、花子絡みの"何か"がもう一味欲しかったんですよねぇww
(あ?贅沢言ってる?)


続きを読む "『そらいろ』 その17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その16

花子そらいろ
 愛衣世界花子シナリオに入りました(^^)

はいはい、花子シナリオに無事入れた様でありますww

いやぁ、花子シナリオへの分岐を通過すると結構あっけなくって感じで、周囲も認めてしまったって感じですなぁ(^^ゞ

花子世界とは違う花子のキャラ作りってのにはインパクトがありましたけど、主人公が花子を選ぶってポイントに関しては、ちょっと印象が薄いって言うか、決め手となる決定打にちと欠けている気がしなくもないなぁw

しかし・・・某声優さん、一色ヒ〇ルさんが仰ってましたが、命を削って演技しているって。や、多分自然と出来る演技ではないんでしょうが、金田まひるさんのこんなキャラはあまり耳にしませんけど、命を削って演技してるんだろかww


続きを読む "『そらいろ』 その16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その15

多恵そらいろ
 愛衣世界進めております。

ほ・ほほぉ、なんと花子ってば大変身ではありませぬかww

いやぁ、こんなに変わっているとは思いもしなかったですね。つばめが"やかま"担当っぽかったから、花子も変わっているんだろなとは思っていましたが、ぼんやりと思っていたのは、ツンデレ系キャラとかだったので、ちとびっくりw

幼少時のイメージからすると、この変化は予想外でしたが、根っ子の部分はどうなっているんだかww

や、CVに金田まひるさんを擁してこのキャラ造りってのは予想できないでしょw普通ww


続きを読む "『そらいろ』 その15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そらいろ』 その14

愛衣そらいろ
 愛衣世界目指してプレイ再開であります。

ふぅむ、なんとか愛衣世界の門はくぐったって感じですかなw

おほ~っ、キャラの味付けは結構違うのですねぇww
愛衣花子シナリオに増して一生懸命お兄ちゃんスキスキビームが出てるって感じか。つばめは結構印象が変わって、ポンコツwithマシンガンモードって雰囲気になってます(^^)

花子が未登場なんですけど、"やかま"ポジションをつばめが占めている感じですし、これは花子も"やかま"モードではない花子が見られそうな予感がしますねw

ふむ、愛衣世界では愛衣のキャラ的に結構意思が強そうな気配。彼女がどんな想いを抱いているのか、そこんとこ見所かも知れません(^^)


続きを読む "『そらいろ』 その14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »