« 『そらいろ』 その36 END | トップページ | 『ましろ色シンフォニー』 その2 »

『ましろ色シンフォニー』 その1

『ましろ色シンフォニー』@ぱれっと次にプレイする作品ですが、ぱれっとさんの『ましろ色シンフォニー - Love is pure white -』に決定ですww

や、『そらいろ』プレイに時間を掛けすぎましたね(^^; 自分でも時間を掛けたと思っているだけに、本来ならば2/3程度で終わる事は可能だったでしょうし、普通の人なら2週間程度なんでしょうか?

ってことで、取り掛かりが遅れましたが、現状デフォでプレイ決定している数少ないメーカーぱれっとさんの最新作ですね(^^)

今回の原画・キャラデザは和泉つばすさんがメインの様で、最初見たときはぱれっとの最新作に思えなかったのは内緒です(^^;

しかし・・・。最近の流行?これでもって3作品連続して姉とか妹ってポジションのキャラが登場って事になります。今回の妹役のCVはちんですか。これも楽しみだわ(^^)
違った意味で、ぱんにゃ@風音さんってのもイメージが湧かないだけに、これも楽しみのひとつww

さてさて、それでは恒例の作品紹介に参りましょうね(^^ゞ


◆『ましろ色シンフォニー - Love is pure white -』

  • ブランド: ぱれっと
  • 発売日: 2009/10/30
  • ジャンル: ADV
  • シナリオ: 保住圭、おるごぅる、北川晴
  • 原画: 和泉つばす


恋の色はしろいいろ。

“二人の色”で染めてゆける、無垢で、純真な、しろいいろ。

◆ストーリー

気遣いタイプで苦労性の主人公・瓜生新吾。
そんな彼の通う共学校が、同じ街にある名門女子校と学園統合することになった。

10月からの仮統合期間、共学側の選抜生徒の一員として女子校に通い始めた新吾だったが、そこで待っていたのは、個性豊かな少女たちとの出会いと、男子に対する拒否反応。

空気をよくしようと奔走する新吾は、そのうち……。

恋の色はしろいいろ。 “二人の色”で染めてゆける、無垢で、純真な、しろいいろ。


◆キャラクター

瀬名 愛理(せな あいり) 愛理
「あたしのことならほっといて。あんたと馴れ合いたくないの」
 CV:五行なずな
  誕生日:10月24日
  血液型:A型
  身長:158cm
  スリーサイズ:B82 W57 H85
  好きな物:ふかしいも

頭脳明晰、容姿端麗な学園理事長の娘。
凛とした立ち居振る舞いから周囲の人気を集めているが、その素顔は無類の意地っ張り&見栄っ張りで感情に流されやすく、主人公に対して時にキツイ態度を取ることも。
瓜生 桜乃(うりゅう さくの) 桜乃
「うーんと……あーん、する?」
 CV:安玖深音
  誕生日:1月23日
  血液型:AB型
  身長:162cm
  スリーサイズ:B80 W54 H80
  好きな物:兄さんの手料理ならなんでも

主人公に恋心を抱く義妹。
家族を大切にしているため、一歩踏みだせないでいる。
料理が得意で、家では炊事全般を担当。
女の子としては高めの身長に、若干コンプレックスを感じている。
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(あんじぇりーな・ななつ・しーうぇる) アンジェ
「お茶を淹れましたー! 飲みますよね? ねっ!?」
 CV:みる
  誕生日:8月8日
  血液型:B型
  身長:155cm
  スリーサイズ:B90 W60 H89
  好きな物:ところてん

仕えるべき主人を探している"野良メイド"。
主人公が通う学園の生徒でありながらメイドとして様々な雑務を引き受けている。
非常に明るく前向きな性格だが、少々遠慮知らずで強引なところがタマにキズ。
天羽 みう(あまは みう) みう
「うん、いい子いい子」
 CV:松田理沙
  誕生日:2月22日
  血液型:O型
  身長:146cm
  スリーサイズ:B87 W58 H84
  好きな物:生野菜

誰に対しても分け隔てなく柔和な笑みで接する、ひとつ年上の先輩。
幼い容姿とは裏腹に、母性豊かで面倒見がいい。
動物が大好きで、常にねこに似た不思議な生き物――通称"ぱんにゃ"をアタマに乗せている。
ぱんにゃ ぱんにゃ
「りゅっ、うりゅ~♪」
 CV:風音
  好きな物:鶏ささみチーズ味の猫缶
結姫女学園に住み着いている(?)謎の生物。
ぱんだみたいなにゃんこなので「ぱんにゃ」と呼ばれている。
みうのそばにいるのが安心するらしく、よく頭の上に乗ってくつろいでいる。
鳴き声は「りゅー」「うりゅー」等、その生態はよくわかっていない。
乾 沙凪(いぬい さな) 沙凪
「各務台のみんなは、わからないことばかりで大変よね~」
 CV:森谷実園
  誕生日:7月7日
  血液型:B型
  身長:148cm
  スリーサイズ:B78 W56 H79
  好きな物:みう先輩が好きな物

結姫女子学園の生徒で、学園の仮統合により主人公のクラスメートとなる。
誰にでも優しく接し、元気で気立てのいい女の子。
ひとつ学年が上の天羽みうに憧れを抱き、自分もみう先輩のような女の子になりたいと夢見ている。
椋梨 隼太(むくなし はやた) 隼太
「けど、新吾も仮統合組に選ばれてくれたから、俺は楽できると思ってんだけどな~?」
 CV:おまめ
  誕生日:7月17日
  血液型:O型
  身長:175cm
  好きな物:から揚げ

主人公の親友であり、共学校側の生徒会長。
明るく話し好きな性格で、主人公とはいいコンビ。
なにかと忙しい立場ではあるが、いつでも飄々とした物腰で目の前の状況を無責任に楽しんでいる。。
瀬名 蘭華(せな らんか) 蘭華
「女として生まれたからには、やっぱりいい女にならないとね」
 CV:風音
  誕生日:6月21日
  血液型:AB型
  身長:166cm
  スリーサイズ:B89 W60 H87
  好きな物:チョコレート

結姫女子学園の名物、カリスマ学園長。
美人で豪快、盛り上げ上手な人柄で生徒たちからは人気者。
どうやら娘には反抗されまくっている様子だが、まったく気にした様子はなく、むしろ積極的にからかってくる。
八塚 万智(やつづか まち) 万智
「ハァ……若い子ってホント……、ええ、どうせ私はオバサンですよ……」
 CV:かわしまりの
  誕生日:2月4日
  血液型:A型
  身長:160cm
  スリーサイズ:B79 W58 H80
  好きな物:うどん

仮統合で新設されたテストクラス、2-Tの担任。
地味で独身。若い子が怖いらしく、いつも腰が引けてる。
そのせいか生徒たちにもやや舐められ気味で、よく校舎裏で一人愚痴をこぼしている苦労人。
天羽 結子(あまは ゆいこ) 結子
「このまま、うちの子になっちゃいませんか?」
 CV:佐本二厘
  誕生日:10月2日
  血液型:O型
  身長:153cm
  スリーサイズ:B92 W59 H86
  好きな物:チェリー(さくらんぼ)

みうの母親。
娘と並んで歩くと、大抵は姉にまちがわれる魔性の人妻。
おっとりした性格だが、たまに爆弾発言をして皆を慌てさせる。
動物が好き。そして、巨乳。その遺伝子は娘のみうに受け継がれている。
瓜生 新吾(うりゅう しんご) 新吾
「……少しずつ、一つずつ、地道に、かなぁ」
 CV:
  誕生日:9月29日
  血液型:AB型
  身長:171cm
  好きな物:さっぱりしたもの

主人公。仮統合のために共学側から選抜された生徒の一人。
空気が悪いのに堪えられない性格で、それをなんとかするために面倒ごとや苦労を自らしょい込んでしまいがちな、周りからすると「こいつが一人いると楽」なタイプ。


|

« 『そらいろ』 その36 END | トップページ | 『ましろ色シンフォニー』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47086519

この記事へのトラックバック一覧です: 『ましろ色シンフォニー』 その1:

« 『そらいろ』 その36 END | トップページ | 『ましろ色シンフォニー』 その2 »