« 『メルクリア』 その2 | トップページ | 『メルクリア』 その4 »

『メルクリア』 その3

日未子メルクリア』進めておりますww

はい、異世界に飛ばされて来て2日目って辺りでありますww

うむぅ、ここへ来て背景とかの薄っぺらさが露呈して来た気がしますよww

な~んて言いますか。声優さんが役作りをして、その役になりきって演技をしているのに、こう表面を滑ってしまっているみたいな感じがしてしまうのですよね(^^ゞ

この作品の世界観とか、世界の成り立ちやらベースとなっている魔法や生活習慣ってな部分で、如何にも説明不足って印象を受けます。

それと、キャラにしても、ちょっと事前に浮かべていたものとぶれ幅が大きいって感じます。大体、いままで友達がひとりも居なかったなんていうリアにして、いきなりで主人公とこんなに親密な関係を築けるんでしょうかねぇ・・・。


<ネタバレ反転>

それにしても投げやりな選択肢だことww

初めてふらっと散策で立ち寄った場所で、居ると期待できるかどうかも解らない状況だってのに、リアエルナを探すとか、奉仕活動に行って、本来なら違う場所に居る可能性しかない、日未子亜泉を探すなんて選択肢が出たものだww

んでもって、世界背景的に日本語が話し言葉として通じて、文字も読めるってのに、時折英語やイタリア語めいた言葉がある・・・って一体どんな状況なのか?

アカデミーにしても、広大な敷地があるにも関わらず寮は敷地外にあるってのも何か理由があるのか?
        しかも、マナを溜めすぎるといけないから、アカデミー自体が空に舞い上がるってんですからね。プライマリの飛行魔法を使えない生徒たちとかどうしてんでしょう?

なんとも突っ込み所満載なのですけど、背景をしっかりと描いて、"こんな世界なんだ"ってのをもっと丁寧に描いてないからですよ。これはww

<ここまで>

えぇと、何が何やら解らないままに、唐突に選択肢を迎えてしまいましたが、ここまで進めた感触だとち~とヤヴァイ気配もする訳でして、これは本命から攻めるべきではって心の内の声に従って、リア寄りを選択して進めています。

うむ、まだまだ序盤の筈ですが、この先どうなることやらww
あぁ、きっと個別シナリオは期待出来るのではないのかな(^^ゞ

|

« 『メルクリア』 その2 | トップページ | 『メルクリア』 その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47636676

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルクリア』 その3:

« 『メルクリア』 その2 | トップページ | 『メルクリア』 その4 »