« 『メルクリア』 その7 | トップページ | 『メルクリア』 その9 »

『メルクリア』 その8

エルナメルクリア
  リアルート進めておりますww

ふむぅ、いやぁ淡々とお話が進んで行くって感じですかね。加えて何かに付け引っ掛かるようなポイントが多過ぎるのではないかとww
まぁ、気にし過ぎだって言われればそれまでですけど、アクセサリにしたって針金細工ですか?

んでもって、その針金細工にチェーンと似た色の"銀箔を塗って"完成とかいったいなんなんだ?って感じですやね。そこんとこはともかく、リアが喜んでいるなら良いんでしょうか?

そんなこんなも含めて、日常を描くってのに何も意味が見出せないんですよね。リアが普通の生活を過ごしてみたいって思う辺りは理解できるのですが、先のアクセサリにしても後々意味を持ってくるのかもしれないですけど、なんとも日々のイベントがただプロットされているだけで、"だからなんなのよ?"状態ですかw


この作品って声優さんも演じ難いんではないのかなぁ。日々のイベントは細切れで、こう気持ちを篭める時間が無いってのかなぁ。榊原ゆいにゃんや成瀬未亜さん辺り良いキャラ作りされてますけど、個別シナリオに入るとどうなんだろね?

九条信乃さんなんかは、すげー演じ難そうな空気を感じる。キャラを一生懸命に作ってもテキストが追いついてないって感じかな。主人公にしてもリアにしてももっと感情を込めたシーンがあっても良いんじゃないかなぁ。特に主人公の方のテキスト表現は、妙に引いていて第3者的なポジションの雰囲気が漂っていて、当事者とは思えないです。上辺を滑っているだけのテキストってんですかね(^^;

さぁて、リアがアルバイトの休憩時間にえちぃに突入して、そのままアルバイトはブッチした(と本文ではなってませんけどw)辺りまで進めました。まぁ、先々に繋がるとおぼしきものもちらっとは出てきましたけど、なんとも稚拙な感じだねぇww

まぁ、もちょいとプレイしてみますかな。

|

« 『メルクリア』 その7 | トップページ | 『メルクリア』 その9 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Guckyさんはじめまして(・ω・)ノ

Guckyさんが運営するこのブログと『まよいがの杜』を私のブログ(http://motonanisimatsu.blog84.fc2.com/)でリンクさせていただきました。

なにか問題がありましたら私のブログに記載されているメールアドレスにご連絡ください。


投稿: 素奈 | 2010年2月28日 (日) 16時36分

素奈さん、はじめまして(^^)
リンクの報告ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きたいと思いますが、「まよいがの杜」のリンクページ(整理しないといけないんですがw)にて対応させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは、今後ともよろしくお願いしますね(^^)

投稿: Gucky | 2010年3月 1日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47678533

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルクリア』 その8:

« 『メルクリア』 その7 | トップページ | 『メルクリア』 その9 »