« 『メルクリア』 その8 | トップページ | 『ひだまりバスケット』 その1 »

『メルクリア』 その9

ティアラメルクリア
  リアルート進めておりますww

なんですけど、なにやら肌に愛想になくなってきましたよ。この作品(^^;

なにを持って回っているんだか、展開的にはネタは秘めている感じもするのですけど、それに対しての肉付けってのはなんともお粗末っぽい思いが拭えませんw

取り合えず学園祭のダンスパーティまで進めましたが、ここに至る日常生活とか、日付的には結構細かく進んでいるのですが、"だから何?"って状態でありまして、プレイしていても面白く無いんですよね。こうキャラの魅力的な一面を描くでもなし、主人公の努力を描くにしても中途半端で、とても頑張っているとは受け取れないみたいな日常では、単に消化しているだけって印象ですし、なんだか無理矢理付き合わされている感じですな(ーー;)


うむむぅ、個別ルートってことで少し持ち直したのかとも思っていたんですけど、なんとも主人公淡々とし過ぎてませんかねぇ。メルクリアの事を調べるなら図書館に缶詰状態になってでも頑張んなさいよ。アクセサリにしたって、もっと苦労するシーンを描くとかあるんじゃないのかねぇ・・・。

ま、兎に角このテキストは直りそうにありませんねぇ。面白そうな要素はあるんですけど、平静を装っても時折にじみ出る哀しさとかあるじゃないかと思えるんですけど、そこんとこや主人公としては無力さとかやるせなさってな部分の描写が上手くないですね。

ふ~っ、ちょいと積みゲの山を漁ってみましょうかねぇw

|

« 『メルクリア』 その8 | トップページ | 『ひだまりバスケット』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47692116

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルクリア』 その9:

« 『メルクリア』 その8 | トップページ | 『ひだまりバスケット』 その1 »