« 『メルクリア』 その3 | トップページ | 『メルクリア』 その5 »

『メルクリア』 その4

亜泉メルクリア』進めておりますww

うむぅ、とりあえずはオープニングムービーへと辿り着きましたww

いやいや、もう取り合えず選択肢も2つ程出てきましたし、このタイミングでオープニングなんですなぁって感じ。プレイしている方はすっかり攻略モードって気分でいましたから、ここからなんですね(^^ゞ

お話の方は、なんとか異世界へと飛ばされた4人が馴染んできたってところ。初等魔法をどうにかこうにか会得ってレベルですなw

うーむ、作品としてはまだまだ序盤だったのですねぇ。なんかこう、イベント的にえろげであろうって感じのが続いていましたし、序盤と言ってもぼちぼちシナリオ分岐へと構えていましたからちょいと意外な感じ。どうせなら、えちぃイベントは排除して、この世界ってのをプレーヤーにも馴染める様に、ベースを固めて欲しかった感は残りましたな(^^;


<ネタバレ反転>

うむむぅ、ちーと個人的にはヤヴァ気な雰囲気が漂ってきましたねぇww

先ずテキストが上っ面を滑ってるんですか、それなりに盛り上げようとか、見せ場を作ろうとしているのは理解出来るのですけど、そこに至る背景とかプロセスがあまりに蔑ろにされてしまっているので、いきなりそんな展開を見せつけられても・・ってな感じですね。

例えば、初級の飛行魔法をテストされるシーン。主人公と清修はなんとか成功して、日未子亜泉は練習で一度も成功していないのに、試験で初めて成功して大喜び?もっと魔法を発動させるプロセス描写を入れるとかして、コツを掴んだから成功したんだなって位のレベルにはして欲しいですかねぇw

最初は頻繁に出てきていたリアが魔法の練習となると一切出てこなかったり、主人公と清修が寮では別の部屋だったり、女子は入れないからリアは忍び込んでくるにも係らず、エルナは普通に寮の部屋に居たりとか・・・ベース部分が不安定なのはプレイしていて変にストレスを感じますね。

<ここまで>

えぇと、なんだかんだで不自然に感じるシーンが多いのですが、個別シナリオに入ったらもう少しマシになるんだろうか?
    んにしても、異世界に飛ばされたってのに、妙に落ち着きすぎてやしませんか?主人公達ってww

|

« 『メルクリア』 その3 | トップページ | 『メルクリア』 その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47645295

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルクリア』 その4:

« 『メルクリア』 その3 | トップページ | 『メルクリア』 その5 »