« 『メルクリア』 その4 | トップページ | 『メルクリア』 その6 »

『メルクリア』 その5

リアメルクリア
  リアルート進めておりますww

あははぁ、確か2つだったと思うのですが、オープニングムービー前の選択肢でもってシナリオ分岐していたようですねww

ふむふむ、んにしては初級魔法の会得とかにリアが絡んでこなかったのはちと予想外でしたねぇ。てっきり、未だ共通部だと思っていたのですけど、幕間のCGがリアになって、"おっ?"っと思ったときには既に分岐済みだったとは(^^;

さて、海水浴でのリアピンチ!イベント辺りまで進めたのですが、リアシナリオに入ったって確信できたのはともかく、いろいろと説明プリーズ!状態ではありますね。

いやぁ、なんらか理由とか事情ってのがあるのでしょうけど、このまま放置では訳解りませんやねww


<ネタバレ反転>

さてさて、マナなのかメルクリアの力が不安定になって、海に落ちて溺れるリア。そして、それを助けて"魔法"で海岸までリアを運び介抱する主人公の図。ってイベントの中で主人公のリアに対しての気持ちがはっきりするわけであります。

いやぁ、主人公からしたらプロのレベルであろうリアが魔法を、それも初級魔法を制御出来ないのに、魔法が使える主人公とか、魔法の素になるマナがた~っぷり溶けているであろう水中で、窮地に陥ったのは何故?ってね(^^;

あはは、展開自体は面白くなってきたって感じですけど、やっぱこう背景とか地道な部分での努力不足って雰囲気は拭えませんなww

<ここまで>

ほいほい、リアシナリオに分岐して、これは最初の山場を迎えているって雰囲気になってきましたかねww

漸く面白くなって来そうな気配がしてきましたよ(^^)
さ、頑張って進めるとしましょうかねww

|

« 『メルクリア』 その4 | トップページ | 『メルクリア』 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47654697

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルクリア』 その5:

« 『メルクリア』 その4 | トップページ | 『メルクリア』 その6 »