« 『メルクリア』 その1 | トップページ | 『メルクリア』 その3 »

『メルクリア』 その2

リアメルクリア』プレイ開始ww

はいはい、取り敢えずのプレイ開始ってところでありまして、水溜りから異世界へと飛ばされた主人公達が合流するあたりまで進めました(^^)

うぅむ、この始まるって感じは良いですね。新しい作品をプレイ開始するってのは楽しみですし、この作品をいろいろと把握するプロセスは好きなのであります(^^ゞ

あはぁ、しかしこの段階でもって、駄目な作品ってのが解るケースもありますけど、この作品はちょいと微妙な感じですかねぇww

Heartsさんの処女作品ってことで、この手のゲームをそこそこやりこんでいる人は、そこそこ暖かい目で見るのかもしれませんが、もう少し背景や設定に深さってのを感じさせてくれないと、いかにも付け焼刃的に思えるのですがww


うむ、異世界に飛ばされる前に主人公が言及していましたが、どうやら舞台的にはヴェネツィアをかなり意識してますね、リアルト橋とかサン=マルコ広場とかもありますしw
しかし、地中海の蒼い海とか言っている時点で、ちょいと底が知れてしまうってんですかねぇ。ベネチア(ヴェネツィア)って浅い海に位置しますし、水の透明度も高くはないですから、すげぇ違和感を覚えましたし、異世界に飛ばされた後も、安直っぽい場面はちらほらとありましたなぁ。

異世界とかSF物とか、その舞台設定とか約束事とか、いろいろとある意味ライターさんの都合が良いように作れてしまう訳ですが、それゆえに背景がしっかりしてないと、いろんなイベントが起こってもその背後にあるものってのが感じられなかったりして、なんとも薄っぺらな印象を与えることが多いんですよね(^^;

そんな意味ではちょいと不安要素を感じさせる始まりでありましたww

それと、いきなりリアの水着がいきなり落ちたり・・エロゲならでは展開ですけど、どの様な位置付けの作品を目指しているのか?中途半端にならなきゃ良いけどね(^^;
ま、それなりのエロは入っている方が売り上げ的には期待できるのかも知れませんけどww

ままっ、開始早々なので評価をくだすには時期尚早ってことですけど、キャラの台詞がうわべを滑っているだけってシーンが少ないことを期待しましょう(^^ゞ

|

« 『メルクリア』 その1 | トップページ | 『メルクリア』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47628554

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルクリア』 その2:

« 『メルクリア』 その1 | トップページ | 『メルクリア』 その3 »