« 『WHITE ALBUM 2』 その2 | トップページ | 『WHITE ALBUM 2』 その4 »

『WHITE ALBUM 2』 その3

かずさWHITE ALBUM2 ~introductory chapter~』序章を進めていますww

おおっと、最初に書こうと思って忘れておりましたww

この作品、1280×720 pixelで作成されております。早速のPatchがリリースされておりますが、Ver1.01、Ver1.02共にマザーボード・オンボード系グラフィック対応となっていますから、1280×720 ドットバイドットでない、ちょい前のNotePC辺りでは少々キツイのかもしれませんね。1024x576 pixelや800x450 pixelの縮小モードも対応しているとは言え、それなりの覚悟の程は必要なのかも(^^;

今のところ私の環境ではストレスを感じませんけど、オンボード系だとサウンド+3D系の効果が重なるとCPU負荷がきつくなるのかも。

ままっ、しかしこれも時代の流れって所でしょうし、ワイド画面基本って作品もちらほら出てくるようになりましたなぁ。個人的には大歓迎ですけど、売る方としては少々冒険気味なのかもしれません。


さて、肝心のお話の方は『序章』の続き、順序から言ってもかずさのターンが終わったって辺りww

個人的に気になっていたかずさですが、期待に沿った展開となってきましたww
それに、キャラ的にも、遅刻に居眠りなど等悪ぶってはいるけど、悪には成り切れないみたいなかずさが個人的に結構良いところを付いてくれていまして、彼女の誰にも見せていない素顔ってのが非常に気になってきましたよ(^^)

しかし、真面目一辺倒っぽい主人公に、猫かぶりお嬢様、ドロップアウト気味の才女ってな組み合わせになるんですかな?
主人公も含め、根っ子の部分で本音がまだまだありそうな気がしますし、こう本人たちにもなんだか良く解らない様な、モヤモヤみたいなものも燻ぶっている様な気配があるようにも感じます。

子供と言うには大き過ぎ、かといって自分の足だけで立っているかと言うと、親抜きには成り立たないみたいな、そんな若干抑圧されているよな物を、意識してだかどうかは解りませんが、吐き出そうとしている…みたいな?

兎に角、まだまだ『序章』ですし、それもやっとかずさが仲間に加わったってところ。なんにせよこれからですよねww

|

« 『WHITE ALBUM 2』 その2 | トップページ | 『WHITE ALBUM 2』 その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/47979170

この記事へのトラックバック一覧です: 『WHITE ALBUM 2』 その3:

« 『WHITE ALBUM 2』 その2 | トップページ | 『WHITE ALBUM 2』 その4 »