« 『WHITE ALBUM 2』 その12 | トップページ | 『恋色空模様』 その1 »

『WHITE ALBUM 2』 その13 序章End

かずさWHITE ALBUM2 ~introductory chapter~』フルコンプしましたww

うむうむ、なにやら沁みますねぇww
あ~っ、終わってしまいましたよ。一度プレイして、殆ど変わりない…ってシーンが一部追加になっているだけで、全く同じストーリー展開なのですけど、余韻が残りますよ(^^ゞ

実際追加シーンはほんの少しなのです。ファーストプレイではあくまで主人公視点って事で、主人公も知りえなかった、そんなシーンがちょいと追加されているのですが、それでその後のかずさ雪菜のシーンの見え方が違って来るものですね。

まぁ、印象がそう変化するのではないですけど、ヒロインの台詞とかに対して、彼女達の心情がどうであるのかってのがプレイしている方に影響を及ぼすってことでしょう。


ま、元々オープニングからして、エンディングを十分に意識させてくれますから、飛び立ってゆくのが誰なのか、それでも寄り添おうとするのが誰なのかは、労せずに判ってしまいますし、如何にその間のプロセスを見せるのかって事なんでしょうね。

うむ、個人的には最初からかずさが気になっていましたから、満足の出来栄えって感じでしたけど、雪菜目当てでこの作品をプレイしたらちょいと残念な思いをしてしまうかも知れません。

誰が悪い訳でも無い、誰もが間違ったのかも知れない、望んだのは自分の良かれと思ったことでも、最後は誰もが望まなかった結末に辿り着いてしまったのかも知れません。本当に人間臭い作品であったと思います。個人的評価としては久々の秀作評価であります。

しかしながら、あくまでこれが『序章』。『WHITE ALBUM2 ~closing chapter~』に期待したいと思います。そして、2つ合わせて総合評価するのが良いんじゃないですかね?
3年後主人公はどんな想いを抱いて生活しているのか、過去は払拭できているのか?雪菜は?

|

« 『WHITE ALBUM 2』 その12 | トップページ | 『恋色空模様』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48080974

この記事へのトラックバック一覧です: 『WHITE ALBUM 2』 その13 序章End:

« 『WHITE ALBUM 2』 その12 | トップページ | 『恋色空模様』 その1 »