« 『恋色空模様』 その38 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その1 »

『恋色空模様』 その39 End

佳代子恋色空模様
     佳代子ルートコンプしましたぁ(^^)

第23話「少女の望んだ人並の幸せ」終了。後日談と合わせてこれにてフルコンプであります(^^)

ままぁ、その1話でもって完結するって辺りでもって、お話の密度がそれだけ濃くなるわけでなく、駆け足的な展開になってしまうのは仕方無いんですが、それなりに佳代子シナリオ良かったです。

<ネタバレ反転>

いやいや、岡田って旦那が佳代子の兄であり、暗示を与えた張本人だとは思いませんでしたね(^^;

特に佳代子の養父母の家を焼いたってことで、もっと背後関係でもって何か在りそうだと思ってしまいましたし、そこからの展開にはやられちゃいましたぜww


う~んと、教頭が改心し、校長に至っても反省の色を見せた辺りから、真の悪人ってのはこの作品には居ないのでは?なんて気がしてはいましたが、有馬も動機はどうあれ悪行にばかり身を染めている訳ではないみたいでしたしねww

それ故、岡田の放火って所業って裏には他の存在があるんだろうかと思いきや、妹を思う兄の荒行だったとはねww

殺人家業の家系に生を受けたとは言え、佳代子も愛されていたんですねww

<ここまで>

はいはい、と言う事で佳代子シナリオはなかなか良かったですね。

さぁてと、作品としての評価でありますが、やっぱりちょいと長過ぎるって印象かな?ちょいと視点を変えて考えると、それだけ長さを感じさせてしまう作りってのになっているんでしょうね。

ファーストプレイはかなりの好印象でしたし、他のブランドの作品でもファーストプレイはぐいぐい惹き付けられて…もありましたが、そうなると個別分岐の印象がどうにも取って付けに思えるのは仕方がないところなんでしょう。

それにしても、声優陣は豪華でしたし、付け入る隙が無い位の布陣だったなぁ。サブキャラにも魅力的な娘が居ますし…優喜とか藍子なんかは、FAN DISKで活躍させて欲しいですねww

とまぁ、欲張り注文はあるものの、個人的評価としては良作であります。
個人的には、迷うことなくお気に入りのキャラを真っ先に攻略することをお薦めしたい!

これからもスタジオ緑茶さんの作品は要チェックですね(^^)

|

« 『恋色空模様』 その38 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48466985

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋色空模様』 その39 End:

« 『恋色空模様』 その38 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その1 »