« 『恋色空模様』 その31 | トップページ | 『恋色空模様』 その31 »

Monako GP & Nürburgring

2010年 F1 GP 第6戦 モナコGP終わりました。

うーむぅ、またしてもSauberは2台ともにトラブルでのリタイヤ。モナコGPはアロンソの最後尾からの追い上げがあったりで、なかなかにエキサイティングなレースを見ることができましたけど、可夢偉を応援している身としては、ちょ~っとどころか、かなり消化不良気味でありました。

油圧系の故障っぽいのですけど、2台共に出ているってことですし、モナコって特殊なサーキット故のトラブルとは思い難いですから、次戦トルコGPまでにはなんとしても信頼性の向上を果たして貰わないと!

スペインで初完走のあと、次は入賞を期待していただけに・・トルコでは頑張って欲しいですね。

さて、この週末はレース三昧の週末でありまして、モナコGPのほかにドイツはニュルブルクリンクでの24時間耐久レースが開催されていました。日本時間の15日22:00からの24時間レース。F1とは違って改造の幅はあるものの、市販車がそのままレースしているってのが良いですよね。しかし、車載カメラの映像とか、すげー迫力でありました。もう、思わず声が出るシーンが随所に(^^ゞ

日本車勢ではNissan Z 33 44号車が総合12位と好成績。公式サイトのLive Web Streamingで見ていましたが、あまり写らなかったのがちょいと残念(^^;

んにしても、いかついリアの空力パーツですなぁ。ここまでくると原型がどうだったのか解らなくなりますやねww
あ~と、画像は44号車ではなくてFALKEN の方です。(FALKENではランエボの吊り下げチンスポが印象的でしたww)
トヨタ レクサス LF-Aも総合18位フィニッシュ。脇坂さんの追い上げは凄かったですね。素晴らしい(^^)

個人的に嬉しかったのは、Subaru STIのImpressa。総合24位、クラス4位。クラス4位はもうちょいと頑張って欲しいって感じを受けますが、総合24位は立派!
レクサス LF-A なんて、あれだけの体制で総合18位ですからね。マシンの市販値段からしたら、個人的にはImpressaに軍配を上げたくなりますね。
特に、画像から見ても外観上市販車と変わりないじゃないですか。もちろん、中身は市販車とは別物でしょうけど、この外観で戦っての成績はなんだか嬉しいものがあります。
Volkswagen Scirocco もあまり市販車とイメージ変わらず速かったねww
(勇者BMWは残念ながらクラッシュでリタイヤでしたなww (謎w))

そんなこんなで、レースを堪能できた週末でありましたよ(^^)

|

« 『恋色空模様』 その31 | トップページ | 『恋色空模様』 その31 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48386227

この記事へのトラックバック一覧です: Monako GP & Nürburgring:

« 『恋色空模様』 その31 | トップページ | 『恋色空模様』 その31 »