« 『恋色空模様』 その25 | トップページ | 『恋色空模様』 その26 »

Spanish GP

2010年 F1 GP 第5戦 スペインGP終わりました。

や、何はともあれ可夢偉完走おめでとう!って感じですね。

普通完走程度で喜んでいてはいけないのでしょうけど、兎に角今迄の4戦で完走なし。加えて、レースディスタンスを考えると、まともに周回できたGPは皆無って状態でありましたからねww

ままっ、テスト期間に乗っていたとは言え、実際のレースとは勝手も違うでしょうし、可夢偉としても得るものは多かったのではないでしょうか。

このスペイングランプリでのSauberのパッケージは中々良い進化を遂げている様に見えます。今迄の車って、トップスピードは無い、コーナリングももたもた、信頼性も無いって3重苦のマシンに見えましたもの、このスペインで一番進化した車ではないかと個人的には思いますね。

とは言っても、総合力でやっと中段に届いたって印象かな?ペトロフにずっと前を塞がれてしまっていましたが、コーナー部分はルノーに勝っていた感じですよね。トップスピードは今話題の"Fダクト"を搭載してやっと中段グループの仲間入り。いやぁ、ストレートでルノーのマシンと比べてまだまだって感じで、見ていてストレスを覚えましたが、見ている以上に可夢偉はストレス溜まっていたでしょう(^^;

やっと光明が見えてきたって感じがしますし、この先もトラブルフリーで走って欲しいものです!

兎に角印象的だったのはQ2でのアタック。あの走りが今後も再現できて、マシンが順調に開発されれば、ポイント獲得も時間の問題ですよ(^^)v

|

« 『恋色空模様』 その25 | トップページ | 『恋色空模様』 その26 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48326760

この記事へのトラックバック一覧です: Spanish GP:

« 『恋色空模様』 その25 | トップページ | 『恋色空模様』 その26 »