« 『素晴らしき日々』 その4 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その5 »

Turkish GP

2010年 F1 GP 第7戦 トルコGP終了。そして

可夢偉1ポイント獲得おめでとう!

いやいやいや、10位1ポイントで何を喜んでいるの?って、思う方も居るでしょうけどこの1ポイントは本当に重い1ポイントだと思いますね。

今期7戦してやっと完走が2回。マシンの戦闘力を考えるとポイント圏内ってのはかなりキツカッタでしょうに、特に予選Q2での頑張りは熱くさせてくれましたし、レースでも早めのタイヤ交換で積極的に仕掛け、常にプッシュした結果の賜物でよ。

ままっ、上位陣にトラブルが無かったら、あるいは終盤後ろに迫っていたのがチームメイトでなかったら、この1ポイントは無かったのかも知れませんが、運を味方に付けるのもレースでは重要な要素のひとつですし、素直に「おめでとう」と言いたいです(^^)

んにしても、早めのタイヤ交換、スーティルやなんかとのバトル、いろんな要素が有ったのでしょうけど、終盤は本当にキツそうでした。周回遅れのマシンとも明確にペース差を付けられていなかったし、後ろに迫っているのがデ・ラ・ロサでなかったなら・・・。しかし、チームとしても今迄ノーポイントのシーズンを送ってきた訳ですし、レッドブルのチームメイト同士の惨事も見ていた訳で、そんな意味でもチームとして渇望していた1ポイントを確実に取りに行ったってことでしょう。

なにせ、ここまでの6戦でポイントを獲得していないのは、新規参入チームを除くとザウバーだけでしたし、ここははっきりと新規参入チームと線引きをしたかったのかな?ww

ま、何はともあれ、これを切っ掛けに上昇気流に乗ってもらいたいもの。んにしても、もう少しスポンサーが付かないもんですかねぇ?
今後のマシン開発にも影響でそうだ(^^;

|

« 『素晴らしき日々』 その4 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その5 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48508753

この記事へのトラックバック一覧です: Turkish GP:

« 『素晴らしき日々』 その4 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その5 »