« 『素晴らしき日々』 その31 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その32 »

European GP

可夢偉すげぇぇぇっっ!!

いやいや、サッカーワールドカップもなかなか目の離せない試合があったりと、この週末は嬉しい忙しさでありましたが、可夢偉やってくれました!

や、本当に魅せられたレースでしたね。今回は運も味方をしてくれましたが、トラフィックに捕まることなく、3位でラップを刻んでいた時、燃料タンクが軽くなってからのラップタイムは良かった。マシンの戦闘力ってことでは、まだまだトップチームとは差がありますけど、この先が明るくなる要素でした。

それにしても、可夢偉は魅せてくれました。琢磨も"何かやってくれる"って雰囲気を感じさせてくれるドライバーですが、可夢偉も間違いなく同じ匂いをさせてます。

F1デビュー2年目とは言え、実質はデビューイヤーみたいなもの、ここまでF1で走ったのはたったの10戦。今シーズン完走はたったの2戦で、リタイヤも殆どが序盤でしたしね。このヨーロッパGPで戦略とセーフティカーのタイミングで運も味方に付けましたが、それでピットアウトしての9位2ポイント。これだけでも十分仕事を果たしたと言えると思いますが、フレッシュタイヤのアドバンテージを最大限に活かし、本当に最後の最後のコーナーまでバトルした結果の7位。

タイヤを53週持たせつつ、バトンを押さえかつ後続とのギャップを築くクレバーさと言い、最後の最後まで1つでも上位を狙う姿勢と言い、今後も魅せてくれるドライバーでしょう。
間違いなくこのヨーロッパグランプリで一番輝きを見せたドライバーでした。今後も応援しますよ(^^)

|

« 『素晴らしき日々』 その31 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その32 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48745078

この記事へのトラックバック一覧です: European GP:

« 『素晴らしき日々』 その31 | トップページ | 『素晴らしき日々』 その32 »