« 『エヴォリミット』 その19 | トップページ | 『エヴォリミット』 その20 »

German GP

German GP終わりましたねぇ。

うーむ、残念ながら今週の可夢偉はポイント圏内に後一歩届かず11位でのフィニッシュでありました。

ままっ、シリーズ前半の完走もままならないって状況のことを考えると段違いですし、前を塞がれてなかったら、もう少し速く走れたって印象でしたね。うーむ、コーナーやその立ち上がりでもっていまひとつもたついた感があったので、メカニカルグリップに問題があったんでしょうか?

前を覗う姿勢は見られたものの、前走車を抜くってのにはマシンが決まってなかったみたいです。同じマシンに乗るデ・ラ・ロサがもう少し力強い走りを見せていただけにちょっぴり残念でした。

ま、今回は少し届きませんでしたけど、Top10で走れるだけのポテンシャルは得つつあるって状況ですかな?

んにしても、German GP は見ていてちょっと退屈なレース展開でしたね。スタートをミスしたヴェッテルの追い上げも期待したものの、大勢は揺るがずって感じでしたし、加えてなんとなく後味が悪かったのは、フェラーリのチームオーダーですか・・。

確かにマッサよりもアロンソの方に終盤勢いがあったのは確か。中盤でアロンソが仕掛けた際にマッサが頑張りすぎたのか、その後おそらくタイヤをマネジメントしたアロンソの総合力が上回っていたのかと思ったりしたのですが、そのままでもマッサを捉えた可能性も感じられただけに、あのあからさまな無線の指示は無いんでねーかな?

レッドブルやマクラーレンなんかは公然とチームメイト同士でバトルしている訳ですし、チーム戦略ってものがあるなら、もう少し上手くやれよww

さ、今週末にはハンガリーGP。可夢偉には力強い走りを見せて貰いたいですね(^^)

|

« 『エヴォリミット』 その19 | トップページ | 『エヴォリミット』 その20 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48984237

この記事へのトラックバック一覧です: German GP:

« 『エヴォリミット』 その19 | トップページ | 『エヴォリミット』 その20 »