« 『エヴォリミット』 その31 | トップページ | 『すてぃ~るMyはぁと』 その1 »

『エヴォリミット』 その32 END

雫エヴォリミット
 シナリオ"火星人"ENDクリア。これにてフルコンプであります(^^)

うむうむ、最終END(True Endでしょうね)へ到達しましたが、まままぁ、これがプレイヤーがそこそこ望む Happy End でしょうねww

う~む、確かにフルコンプってことで、余韻が結構残っていて、「終わっちゃったなぁ」って、こう…もう少しこの世界に浸って居たかったって気持ちは凄くあるんですけど、な~んだか物足りないってのか、シャノンとの決着の付き方のスケールでもって結構毒気を抜かれたってんですかね。

決着が付いた場面でもって、主人公との物語も収束していれば良かったと思えるんですよね。もちろん、主人公とにはHappy End を迎えて欲しいんですけど、行く所まで行き着いた感がありますし、ちょいと最後は引っ張り過ぎ・・かな?


雫<ネタバレ反転>

うむぅ、結局はシャノンとの決着ってのがキレイ過ぎたのかなぁ。それと、決着したときのスケールと主人公とを火星人ってのに収めるってプロセスのギャップでしょうか?

何せ多元宇宙を渡り歩いて、他の世界に影響が出ない宇宙を見つけ、そこでビッグ・バンを起こすんですからねww

話を広げるだけ広げてしまって、最後の落としどころは結構平凡な一個人みたいな?
        や、最後普通の"人"ってので終わるのは悪くは無いと思うんですけど、その前段階がどうもねww

<ここまで>

うむぅ、作品として楽しめたってのは間違いないのですが、どうにも個人的に評価しようとすると、結構引き込まれた作品であるのに、最後で置いてけぼりを喰らった様な感じがして、微妙なところではありますが・・・おまけで良作って所かなww

いや、本当にストーリー立てとか"何処まで進化するんだ?"って、正に限界を超えた進化の発想とか、その展開には惹き込まれましたし、楽しめたのですよ。なので、あまり深く考えずにHappy Endを喜ぶのが吉ってところかな(^^ゞ


|

« 『エヴォリミット』 その31 | トップページ | 『すてぃ~るMyはぁと』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49109186

この記事へのトラックバック一覧です: 『エヴォリミット』 その32 END:

« 『エヴォリミット』 その31 | トップページ | 『すてぃ~るMyはぁと』 その1 »