« 『エヴォリミット』 その32 END | トップページ | 『すてぃ~るMyはぁと』 その2 »

『すてぃ~るMyはぁと』 その1

『すてぃ~るMyはぁと』@ぱれっと次にプレイする作品は、ぱれっとさんの『すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~』に決定ww

ぱれっとさんの作品は、ここんとこデフォでプレイすることにしておりまして、今回も例に漏れずに購入となりました。いやぁ、ここんとこ年間プレイ作品数が目に見えて減ってますが、月に1本コンプできるか?ってペースで、出費の方は抑えられて良いんですけど、買う作品に迷ってしまっている次第ですよ(^^;

ここんとこ、癖のある作品をプレイしていましたんで、ちょいと肩の力を抜くって感じで、この作品に決定。鈴田美夜子さんがCVってのも惹かれたところですけど、今回の作品では明るく元気そうな役柄でありますねぇ。どちらかと言うとドタバタ系の作品になるのかな?

はい~っ、では楽しめることを期待しながら、作品紹介と参りましょうww


◆『すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~』

  • ブランド: ぱれっと
  • 発売日: 2010/07/30
  • ジャンル: ADV
  • 原画: たまひよ
  • シナリオ: 木村ころや、田中一郎、ん。
  • 音楽: BURTON


◆ストーリー

小さなドタバタは絶えないながらも、
それなりに平穏な学園生活を謳歌している
主人公・小林明智 (こばやし あきとも)。

彼はある夜、ふとしたきっかけで『怪盗』と出会ってしまい、
その世界に巻き込まれてしまう。

自分の常識を超えたデタラメな出来事の数々と、
それに伴う環境の激変に、戸惑い振りまわされるばかりの明智。

平和な日常は去り、疾風怒涛の季節が幕を開けた。

この先、果たしてどんな運命が彼を待ち受けているのか。

今宵も、月明かりが煌々と街を照らす――

◆キャラクター

桃知 あえか(ももち あえか)
あえか
 CV:立花あや
主人公のクラスメイトで、おっとりとした雰囲気を持つ、いわゆる「女の子らしい」女の子。
とても穏やかでのんびりした、他人思いの優しい性格だが、筋の通らないことは断固として戦う強い信念も持ち、ときどき思わぬ大胆さを見せたりすることもある。
何故か常に寝不足で、授業中に居眠りしてしまうこともしばしば。
「す、すみません! 5度寝してしまいました!」
 
シャルロット=ブランシュ
シャル
 CV:みる
フランスからやってきた転校生。
外見は愛らしいロリっ子そのものだが、内面ではけっこうえげつないことを考えていたりする毒舌腹黒っ子。
金勘定にうるさい。
なにか過去に浅からぬ因縁があるらしく、一方的にあえかのことをライバル視している。
  
「アキトモ、覚悟~!」
 
和泉 しのぶ(いずみ しのぶ)
しのぶ
 CV:鈴田美夜子
主人公の幼馴染。
明るく真面目なクラスのまとめ役で、皆の人望厚い委員長。
曲がったことや不正が大嫌いな性格で、ときには行きすぎた(融通のきかない)正義感から暴走してしまったりもする。
恋愛に関してはかなり奥手なほうで、よく人からからかわれることも。
  
「今日も一日がんばろうね。 小林くん」
 
小林 玲夏(こばやし れいか)
玲夏
 CV:七ヶ瀬輪
主人公の姉。
彼のことをひたすらに溺愛していて、「弟と結婚できるように日本の法律を改正すべきだ」とまで考えている。
またクラスの担任教師も務めており、主人公をえこひいきすること甚だしいが、怒らせると怖いため誰も文句が言えないという、学園内最強の存在。
弟への偏愛を除いた教師としての能力には定評があり、教え子たちからの人気は高い。
  
「そうよ! あきちゃんは毎日あたしのためにお弁当を作ってくれているの!」
 
日乃下 香澄(ひのした かすみ)
香澄
 CV:三園あすか
主人公のクラスメイト。
しのぶとは寮の部屋が近く、仲良し。
極度の引っ込み思案かつあがり症。
なかなか会話の輪に入っていけない香澄だが、主人公たちとの出会いによって、少しずつ笑顔を見せる様になっていく。

  
「お、おはよう…ございます」
 
金田 一(かねだ はじめ)
金田一
 CV:カマンベール十円堂
主人公の親友
明智金田一コンビとして悪名を馳せる。
おっちょこちょいのお調子者で、何かと騒がしい。
明るく活動的な性格で、推理が趣味だが的中することは稀。
様々な事に首を突っ込むトラブルメーカー的存在で、大抵は自業自得な結末を迎える。
が、しばしばその行動力で問題を解決することも。

  
「この仕打ちはあんまりだ――――!!」
 
二階堂 まな(にかいどう まな)
まな
 CV:東かりん
主人公達と同じ学園に通う少女。香奈とは姉妹の関係。
体が弱く休みがちで、学園で見かけることは滅多に無い。
常に心ここにあらず、といった風で、独特の雰囲気を持っている。
困っている場面で偶然主人公と出会い、トラブルを解決してもらうことで知り合うことに。

  
「あなた……誰?」
 
二階堂 香奈(にかいどう かな)
香奈
 CV:彩世ゆう
学園の科学担当教師。
常に淡々とした受け答えで、取り乱すことが無い。
良く言えば真面目、悪く言えば冷淡な性格。
体の弱いまなには非常に優しく、根は善人だが、感情表現が苦手なタイプ。

  
「では、授業を始める」
 
キザ男
キザ男
 CV:中里圭太
主人公達の前に突然現れる、謎の男。
正体、目的、一切不明。
キザったらしい言い回しと物腰が特徴。
名前を名乗りもしないので、なし崩し的にキザ男と呼ばれることに。

  
「身の程というものを知りたまえ」
 

|

« 『エヴォリミット』 その32 END | トップページ | 『すてぃ~るMyはぁと』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49115884

この記事へのトラックバック一覧です: 『すてぃ~るMyはぁと』 その1:

« 『エヴォリミット』 その32 END | トップページ | 『すてぃ~るMyはぁと』 その2 »