« 『秋空に舞うコンフェティ』 その19 | トップページ | 『秋空に舞うコンフェティ』 その21 »

『秋空に舞うコンフェティ』 その20

小夜秋空に舞うコンフェティ
 小夜ルート進めておりますww

取り敢えず、小夜と主人公の初えちぃのところまで到達しましたよっとww

おーっ、「事の起こりは小夜か?」って、昨日書きましたが大正解でしたね(^^)v

成る程ねぇ、これでもって小夜と彼女の脚本に絡んでの出来事、それから七海のセイレーン伝説の元になったという原因不明の病気のこととか、一気に繋がった気がしますww

まぁ、多少の違和感を覚える部分が無くはありませんけど、原因と現状何が起きつつあるのかってのは解ってきました。解っては来ましたけど、それ故現状のままでは行き詰まり感がありますし、ここはもう一段階話が動いてくれないとねww


<ネタバレ反転>

ふむふむ、元は小夜が願いを叶えて貰うがために、水神の封印を解いた。そして願いを叶えては貰ったけれど、代償として小夜の大切な人の命を…って事で、3年前には七海、そして今回は主人公がターゲットになったと言うことですね。

そして、3年前には奏衣を再び封印することで回避したものの、主人公が封印を破いたが為に、3年前のツケを取立てに来たってところですか。

未だ奏衣の関係については明らかになっていませんが、神たる存在が簡単に封じられたり、贄を決められた時点で即命を奪われないってのは、奏衣の方が抑止力になってんでしょうか?

<ここまで>

さてと、いよいよ面白くなってきました。今後の話の展開する方向はなんとも解りませんけど、窮地に陥った主人公が如何に現状を打破するのか、小夜はどんな行動を取るのか、楽しみですww

|

« 『秋空に舞うコンフェティ』 その19 | トップページ | 『秋空に舞うコンフェティ』 その21 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49563375

この記事へのトラックバック一覧です: 『秋空に舞うコンフェティ』 その20:

« 『秋空に舞うコンフェティ』 その19 | トップページ | 『秋空に舞うコンフェティ』 その21 »