« 『秋空に舞うコンフェティ』 その1 | トップページ | 『秋空に舞うコンフェティ』 その3 »

『秋空に舞うコンフェティ』 その2

雪秋空に舞うコンフェティ
 プレイ開始(^^)

はいはい、プレイ開始早々になんだかいきなりって感じで沙夜の登場ですが、最初っから雰囲気出てますねぇ。やぁ、こんなの結構好きだったりしますよぉ(^^ゞ

んでもって、最初の夜が明けての仕切り直しっぽく、学園生活の幕開けww

さて、システムの方ですが、注目すべくはグラフィック系でしょう。起動時点からPCのパワーに合う様なオプション選択になってまして、「なんじゃ?これ?」と思いつつ、一番パワーが必要で負荷の大きそうなので起動。

なんとか、自分のPCパワーは合格ラインらしく、特にストレスも無くプレイできてます。んで、グラフィック画面がいつでもズームできるのは凄いねぇ。ゲームもここまで来たかぁ。惜しむらくはズームに耐える程の解像度の元データではないってとこ。通常の立ち絵があるシーンではあまり使う意味は無いかなぁww


<少々ネタバレ>

沙夜の落としたと思われるノートに導かれるように訪れた神社で、主人公が小さな社の封印を解いてしまった様です。その時に聞こえた声って、鈴田美夜子さんですよねぇ。これは、おそらく奏衣に関するイベントだろうね。のほほ、伝奇っぽい雰囲気でありますよ。なかなか良いねぇww

<ここまで>

ふむ、明けた翌日は通常学園モードって雰囲気で、最初に登場したのは。早速、リボン次第で性格が変わるってのを実演してくれましたww
性格って言うか、行動もかなり極端から極端に走るのね(^^;

ん~ん、しかしに馴染むのはちょいと時間がかかるかもねぇ。個人的に"雪"って言うと水月雪さんですからねぇ(^^ゞ

てなわけで、今日進めたのはオープニングから雪の顔見せって所までです。
学校の屋上シーンもあったので、奏衣が登場するのかと期待したんですが、もう少し先の様でありますねぇ。

さ、なにやら結構個人的に好きそうな期待をさせる始まり方ですが、兎に角まだヒロインもまともに出てきたのはだけですし、頑張って進めるとしましょう(^^)

|

« 『秋空に舞うコンフェティ』 その1 | トップページ | 『秋空に舞うコンフェティ』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49382960

この記事へのトラックバック一覧です: 『秋空に舞うコンフェティ』 その2:

« 『秋空に舞うコンフェティ』 その1 | トップページ | 『秋空に舞うコンフェティ』 その3 »