« 『るい智ファンディスク』 その1 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その3 »

『るい智ファンディスク』 その2

智るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』プレイ開始ww
(こやって書くと長いねww)

さてさて、プレイ開始でありますよ。開始早々緊迫した・・・と思ったらカードゲームでしたねww

んでもって、最初に…ってーかプレイ前に思ったのは、システムの方は進化しているのねって事。画面サイズは800x600が基本ってのは変わりないんですが、320x240~1400x1050まで対応って事で、動作はしないですけど、携帯電話の画面サイズからワイドモニタでも楽しめるサイズまで対応って事ですよね。個人的には、大きいウィンドウサイズに対応してくれて、画質もそれなりに向上しているのは大歓迎でございますね(^^)

それと、Title画面で目に付いたのが、「SCENARIO SELECT」。メインのシナリオに3つの本編ではサブだったキャラのシナリオと本編のヒロイン達のサイドエピソードでこの作品は構成されている様なのですが、「いきなり選べるの?」とおもいきや、どうやら章毎かなにかで飛べるようですね。


と言う事で、暫く進めてみると、本編ヒロイン達と主人公の設定とか、背景とかの復習って感じで「序章:僕に運命は見えない」。ちらっと「過去編:残響心音 -過ぎ去った日々に-(おそらくその一部)」で宮和との出会い、「第1章(共通編):field of dreams!!」と進みまして、さらにその章の中のエピソード単位で楽しめる様です。

ちなみに章のセレクトはジグソーパズルのピースになってまして、進行度合いもチェック出来そうですよww
これで、隅々まで楽しめそうな予感ww

を、そうそう、本編の方では伊代のCVを氷青さんが勤めてましたが、どうやらフルヴォイスバージョンから声優さんが小手島ひばりさんにチェンジ。暁WORKSさんのHPにアクセスするまで知らなかったのですが、氷青さんはどうやら声優家業からは引退なさったそうで・・・。好きな声優さんでしたので、ちょっと残念ですし、寂しいですね。

しかし、小手島ひばりさんって聞き覚えの無い声優さんだなぁ…と思っていましたが、声を聴いたらこちらも好みの声優さんだったので、こちらの伊代も楽しめそうww

さてさて、最初の選択肢は如何にも"サイドエピソードへの分岐"っぽいのがあったので、逆を選択して本日のところは一旦終了ww

さ、なんだか冒頭から面白そうな展開。先ずは本筋を目指して行くって方針で進めることにしましょう(^^)

|

« 『るい智ファンディスク』 その1 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49880860

この記事へのトラックバック一覧です: 『るい智ファンディスク』 その2:

« 『るい智ファンディスク』 その1 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その3 »