« 『さくらビットマップ』 その4 | トップページ | Japan GP »

『さくらビットマップ』 その5

鼎さくらビットマップ
 ルート進めておりますww

はい、ルートは予想通り新たな局面へと移りつつありますが、同時進行でえちぃモードもここぞとばかりww

ふむふむ、の祖母との関係ってので気になっていた校庭の桜。一旦、祖母が託したメッセージでもってお役御免っぽい雰囲気もありましたけど、何かありそうだと思っていた校庭桜。老木って事で延命への思いってところでしょうかww

の胸中ってのは詳しく触れられていませんが、ようやく受け入れた祖母が託した思いと、その祖母が抱いていた気持ち、への愛情を理解できたって途端の、祖母が好きだった桜伐採の危機。の中でも整理しきれてなかったところへの出来事ですし、今は混乱していることでしょうねぇww


ままっ、そんな感じでもって、新たな試練へ直面する主人公とでありますが、なんだかこうシリアス系の展開って部分では、妙にあっさりして軽過ぎる気がしないでもないですねぇ。確かに悩んだりしているんですけど、短時間で過ぎてしまうので、ころころと局面だけが変遷していて、もっと主人公が悩んで行動するところとか、視点で彼女の胸中に去来しているものとか、そんなシーンが欲しい気がします。

ま、そんな部分ってのはプレイする側の好みの問題であるのでしょうけど、個人的には淡々とし過ぎていて、過ぎ去ったら忘れてしまいそうで、ちょっと勿体無いのかなと思ったりする訳ですよ。にしても主人公にしても、悩み、迷ったりしている部分がもっと描かれていた方が共感も増すし、ひいてはキャラの魅力アップにも繋がりそうな気がするんだけどなぁ(^^;

さ、シナリオもそろそろ終盤でしょうか?
何はともあれ、頑張って進めると致しましょうww

|

« 『さくらビットマップ』 その4 | トップページ | Japan GP »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49698629

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらビットマップ』 その5:

« 『さくらビットマップ』 その4 | トップページ | Japan GP »