« 『秋空に舞うコンフェティ』 その27 End | トップページ | 『さくらビットマップ』 その2 »

『さくらビットマップ』 その1

『さくらビットマップ』@HOOK次のプレイ作品は、HOOKさんの『さくらビットマップ』であります。

いやいや、HOOKさんの作品って、何年振りにプレイすることになるのか。メインサイトで纏めている「そくせき」からも漏れてるわww

えーと、今回は衝動的に兎に角手に張り付いてしまったでして、その原因は Duca さんの曲だったりします。「初回特典にサントラがある~っ!」って決断だったのですが、Duca さんの曲はゲームサイズしか無かったのはご愛嬌(^^ゞ

はいはい、それでは恒例の作品紹介と参りましょうww


◆『さくらビットマップ』

  • ブランド: HOOKSOFT
  • 発売日: 2010/09/24
  • ジャンル: 想い咲くほほえみ学園らぶコメADV
  • 原 作: HOOKSOFT
  • 原 画: 松下まかこ、鈴平ひろ、桜はんぺん
  • チーフライター: 川波無人
  • ライター: モーリー雪仁
  • チーフグラフィック: 山根呂兵
  • グラフィック: みつき、真海
  • 音楽: Sound Studio B
  • 主題歌 / 挿入歌 / エンディング: Duca / Rita / 茶太
  • プログラマー: 市郎次
  • 編集: 黒木ノアVⅡ
  • イベントプランナー: 宅本うと
  • ゼネラルマネージャー: kei
  • プロデューサー: 亜佐美晶
  • 監督: 川波無人
  • 制作: HOOKSOFT

◆ストーリー

大きな桜に抱かれた学舎。

古くて少し傷の付いた机。

ひっそりとした中に、笑い声の木霊する廊下。

窓を開けると、とても穏やかな風が薫る。

いつか通ったあぜ道も、

何本も線の入った柱も、

はしゃいで泳いだ川も、

豊かに実った稲穂も、

ゆっくり落ちる夕日も、

全てを包み込む、とても優しい町。

そんな懐かしさの入り交じった空気の下で、

ゆっくりとした時間を過ごしている。

……

…………

………………

『先生、先生! 大変です、この子●んこついてます!!』

「ちん●? ち、ちちち、ち●こだって!?」

……前言撤回。

非常に申し訳なく思うけど、そんな空気をぶち壊して誕生したのが俺だった。

この町は少々変わっていて、ずっと長い間男子が産まれなかったらしい。

女の中でたったひとりの男子。

昔は色々と大変――

小春「ふみちゃん、ふみちゃん、ふみちゃ~ん♪」

璃子「ちょっとお兄ちゃん、今日こそ掃除するんだから」

ゆのか「ぐくく、おのれ史隆、この恨みはらさでおくべきかぁ~」

千鳥「史隆さん、今度はどこへ参りましょうか」

鼎「……また、お話聞かせて」

みどり「いやぁさすが桧山くん大明神。いっつも頼りになるなぁ」

坂崎「桧山さん。今後ともよろしくお願いいたします」

クラスメト「桧山くん」

女子大生「史隆君」

弓道部員「桧山先輩!」

女教師「桧山君」

巫女さん「桧山さん」

女の子「史隆お兄ちゃん」

旅行客「若旦那」

女中「桧山さーん」

――っていうか現在進行形!?

恋が咲くと言われる祭り・恋咲き祭り(こいさきまつり)。

春になると、祭りに訪れる女の子達で賑やかな田舎町、恋咲き町(こいさきちょう)。

この町で、俺は恋をする――

◆キャラクター

水原 小春(みずはら こはる)
小春
「やんっ、あふんっ、だ、ダメだよこっこさん、そんなに突っつかないでー」
 CV:松田理沙
155cm B:88 W:58 H:87
8月26日 おとめ座 O型

趣味:ぼうっとしていること、ひなたぼっこ、睡眠
特技:料理、掃除、お裁縫(意外と器用なのかも)
好きなもの:ぬいぐるみ、動物、甘い物
 甘い物(特にケーキ)が大好きで、食べるとぼ~っとしてしまい、一定時間帰ってこない
嫌いなもの:辛い物全般、怖い人

桧山 璃子(ひやま りこ)
璃子
「どうかしたのもなにも……って、あーっ!
おにいちゃんまだ着替えてない!」
 CV:松永雪希
150cm B:80 W:58 H:85
7月15日 かに座 A型

趣味:節約、世話焼き
特技:弓道、節約
好きなもの:卵焼き、非油物、太らない献立
嫌いなもの:実は鶏とか大きめの鳥が苦手。
      卵を取ろうとして突かれまくって以来、苦手になった。
      今でも鶏を見るだけでびびる。

泉道 ゆのか(せんどう ゆのか)
ゆのか
「っく……よもやこのアタシにそんな口をきけるとは、じご――あの世で後悔するコトね!」
 CV:青葉りんご
143cm B:735 W:56 H:80
9月20日 おとめ座 O型

趣味:色んな温泉、お風呂、史隆いじり
特技:鯖折り(対史隆のみ)、羽交い絞め(同左)、着付け、茶道、猫かぶり
好きなもの:温泉、温泉まんじゅう、お寿司
嫌いなもの:史隆、コーヒー、唐辛子、わさび
 遊びに行こうとしても誘ってくれないのが不服。
 エッチ的なトーク(体操着がエロイとか)に名前が出てこないのも不服。
 色々と史隆が気に入らないよう。

南条 千鳥(なんじょう ちどり)
千鳥
「……この町の人達はとても暖かいです。戻って来て良かったと思います、ほんとうに」
 CV:篠原ゆみ
156cm B:84 W:56 H:86
4月27日 おうし座 A型

趣味:フォトプリ
特技:合気道、華道、日本舞踊
好きなもの:カップラーメン、学園購買のパン(が、いつもお弁当で食べる機会がない)、苺
嫌いなもの:エッチなこと、悪いこと、ギャグ(苦手)、機械全般、若者文化
 男女七歳にして席を同じうせず、を地で行く古い考え方を持っている為、
 エッチなことはいけないと思ってる。
 女子校から共学である開桜学園へ転入する際も悩んだようだが、
 生まれた土地、ゆったりとした空気には勝てなかったよう。

室戸 鼎(むろと かなえ)
鼎
「うん、好き……」
 CV:みる
145cm B:82 W:54 H79
12月8日 いて座 AB型

趣味:小鳥や動物と戯れる
特技:動物とある程度意思の疎通が出来る
   (仲良くなると、史隆の悪口言ったり)
好きなもの:自然や動物、いなり寿司、おにぎり
嫌いなもの:他人、恋咲き祭り、風習

幸村 みどり(ゆきむら みどり)
みどり
「桧山くん……あたしにはわかる。きっと明日は今日よりも素晴らしいんだってことが!」
 CV:東かりん
155cm B:87 W:56 H88
6月3日 ふたご座 AB型

趣味:運動
特技:運動全般、ソフトボール、弓道
好きなもの:なんでも
嫌いなもの:とくになし

相葉 宋次郎(あいば そうじろう)
宗次郎
「あれはとても良い物だ……怠惰な通学時間に咲いた、いや実った果実だ」
 CV:神月あおい
154cm B:84 W:58 H89
4月4日 おひつじ座 O型

趣味:おっぱいさがし
特技:おっぱいサーチ
好きなもの:おっぱい
嫌いなもの:とくになしおっぱい

(「親友キャラ性転換パッチ」適用状態です。野郎は知りませんww)

坂崎 奈乃香(さかざき なのか)
奈乃香
「どの口が私に向かって○リっ子などと?」
 CV:桃井穂美
140cm自称 B:70 W:54 H83
11月22日 いて座 AB型

趣味:お茶
特技:合気、古武道
好きなもの:かわいいもの、美味しい物
嫌いなもの:千鳥を苛める人

畑山 いるか(はたけやま いるか)
いるか
「どうせなら綺麗に散ろうや……なぁお前達」
 CV:新堂真弓
160cm B:83 W:57 H85
9月24日 てんびん座 B型

恋咲き町の住人。
希美子さんと知り合いのようだけど、いったい何の職業?

梶原 真紀(かじわら まき)
真紀
「願望がないわけじゃありません。ご心配は結構です」
 CV:平野響子
158cm B:90 W:59 H89
3月12日 うお座 A型

史隆達のクラス担任。担当教科は現代国語。
都会から転勤してきた新任で、さばさばした性格で年も近いせいか、生徒達には割と好印象。趣味はB級アクション映画。

泉道 希美子(せんどう きみこ)
希美子
「まぁお優しいこと。その調子でお願いしますね(キラーン)」
 CV:まきいづみ
151cm B:78 W:56 H81
10月28日 さそり座 A型

泉道館の現女将で、ゆのかの母。
エセ京都弁を操る気っ風のいい商人。
人柄なのか手腕なのか、常連さんにも非常に好感度が高い。
ちなみに一応ゆのかの父は旅館で働いてる。

|

« 『秋空に舞うコンフェティ』 その27 End | トップページ | 『さくらビットマップ』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム…
設定がなんともいえないですね…
面白いかもです。
ま、学園モノ好きですから。

声優さんに不足はないですね。
松田さんもいるし…
絵柄は、まずまずかな?

期待してます。

投稿: MAKOTO | 2010年10月 8日 (金) 06時40分

MAKOTOさん、どもどもおひさです(^^)

あはは、設定の方は何が潜んでいるのかお楽しみですかねぇww
今のところテンポ良く進んでいるので、そこそこって感じで楽しんでますが、結構軽そうですよ(^^ゞ

声優さんはあまり不安は感じませんね。まきいづみさんが脇役ですしww
楽しめると良いんですけど、はてさて?

ではでは、コメントありがとうございました。

投稿: Gucky | 2010年10月 8日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49657613

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらビットマップ』 その1:

« 『秋空に舞うコンフェティ』 その27 End | トップページ | 『さくらビットマップ』 その2 »