« 『さくらビットマップ』 その21 End | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その2 »

『るい智ファンディスク』 その1

るいは智を呼ぶファンディスク次のプレイ作品ですが、暁WORKSさんの、
るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』に決定(^^)

や、『るいは智を呼ぶ』って、もうプレイして2年以上経つんですねぇ。早いものだww

ちょっと設定とかに興味を持ってプレイした『るいは智を呼ぶ』。良い作品でしたし、結構印象に残っているんですよねww
"呪い"と"能力"とかって設定やら、ストーリー展開とか、結構良かったですし、主人公が女装しているって言っても、他のヒロイン達が"呪い"と引き換えに"能力"を持っているのに、肝心の主人公は出涸らしだったりするんですよねww
そこを持ち前の戦略立案やら駆け引きやらで乗り越えていくってのも良かったですし、"呪い"を持つが故に、主人公にしてもヒロインにしても、強さとその反面脆さも秘めていて、そんなバランスも良かったなぁ

そんな『るいは智を呼ぶ』のファンディスクがこの作品。本編では謎のまま終わったところもありましたし、宮和とか気になっていたキャラも個別シナリオで再登場しますし、ファンディスクはあまり買わない方の人なのですが、やっぱこれはプレイしないとね(^^)

と言う事で、恒例の作品紹介でございます


◆『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-

  • ブランド: 暁WORKS
  • 発売日: 2010/09/23
  • ジャンル: 新美少女エンタメADV
  • キャラクターデザイン・原画: さえき北都
  • シナリオ: 衆堂ジョオ、日野亘
  • 楽曲・BGM: Angel Note
  • 声優
    • 皆元 るい: 有栖川みや美
    • 花城 花鶏: 天乃そら
    • 鳴滝 こより: 鷹月さくら
    • 茅場 茜子: 桜坂かい
    • 白鞘 伊代: 小手島ひばり
    • 尹央輝: 芹園みや
    • 才野原 惠: 真琴ひろ
    • 冬篠 宮和: さくらひな
    • 蝉丸 いずる: 羅々来

    ◆ストーリー

    僕らはみんな呪われている

    和九津智には秘密があった。
    持って生まれた<呪い>のせいで、初めて得た"同類"たちにも、
    自分が"男であることを告げられないでいた。"

    「いくわよ、いいわね、気合いを入れて!」
    「物事は精神論より現実主義で!」

    禁忌を破れば死をもたらす<呪い>の痣。
    呪われた少女たちは、お互いの抱えたトラブルに立ち向かうため―――<同盟>を結ぶ。

    ある時は賭けレースに出場し、ある時は地元のギャングたちと渡り合い、
    力をあわせて平穏を勝ち取った"少女"たちの前に、7人目と8人目の<呪い>の痣の持ち主が現れる。

    騒がしくも楽しく、少し後ろめたい日々の中。
    智は死んだ筈の姉、真耶が生きているという手掛かりを得る。
    だが、身の回りに不可解な出来事が起き始め……。

    それは、いまだ語られざる"可能性"。

    ――――そして、僕らはまた出逢う。

        キャラクター

        ◇和久津 智(わくつ とも) 智
         CV: 佐本二厘
        嘘つきで前向きに卑劣な、目的のためには手段を選ばない、
        下級生の憧れの的である美少女。でも男。

        呪われた少女たちの相互扶助協定『同盟』の発起人である、乙女。でも男。

        厄介者のヒロインたちが起こす、様々な問題の後始末に奔走する。
        捨て猫をイヤだと言いながら拾って帰ってしまう苦労人。

        男とばれると人生が終わるので、性別を偽って生活している。
         
        ◇皆元 るい(みなもと るい) るい
         CV: 有栖川みや美
        廃墟を渡り歩くバイタリティな生活をしている家なし子。
        直情怪行で、信じると一直線な特攻隊長気質の持ち主。

        飽きっぽく刹那的で、明日のことは考えない。

        常人離れした身体能力を持っている反面、非常に燃費が悪く、万年腹ぺこ。
        智に料理で餌付けされた。

        智と他の少女たちが出会う最初の発端を作る。
        食生活が安定したせいか、最近胸が大きくなったらしい。

        花鶏とは犬猿の仲。
         
        ◇花城 花鶏(はなぐすく あとり) 花鶏
         CV: 天乃そら

        ロシア系クォーター。
        天才肌の人目を引く美少女であり、高慢スレスレのプライドの持ち主でもある。
        人生勝ち負けの行き方をしており、智とは違う意味で目的のために手段を選ばない。

        可愛い女の子が好物。

        気に入る時と場所を選ばない、歩くセクハラ。
        人間離れした反射神経を持ち、よく破廉恥行為に悪用する。
        智の貧乳とこよりのマイクロお尻と伊代の巨乳が好き。

        ◇鳴滝 こより(なるたき こより) こより
         CV: 鷹月さくら

        同盟の最年少メンバー。
        いつもインラインスケートで走り回っている、
        チームのマスコット担当のお子様。。

        ハイテンションの犬気質で、智を「センパイ」と呼んで慕う。
        日と恋しいたちで、一人になると生きていけない。

        愛用のインラインスケートは名人級で、曲芸じみた走行も平気でこなす。
        年の離れた美人の姉がいる。

        ◇白鞘 伊代(しらさや いよ) 伊代
         CV: 小手島ひばり

        同盟最強の乳の持ち主。常に花鶏から狙われている。

        空気読めないうえにマイルールを頑として曲げず、
        よく善意を空回りさせてしまう眼鏡委員長気質の少女。

        自分では地味キャラなのを気にしているらしいが、
        チームの良心として重宝されてもいる。

        誰しも自分の思うようには生きられないのだ。
        パソコンを扱わせるとスーパーハッカーに変身する。
        近頃、胸がさらに増量されたらしい。これ以上育ってどうする。

        ◇茅場 茜子(かやば あかねこ) 茜子
         CV: 桜坂かい

        不思議ないきもの、分類「あかねこ」。

        無表情な人形を思わせる外見で、
        何を考えているのか掴みがたいが、淡々と意味不明な毒を吐く。
        しいて言うなら電波系。

        路地裏を彷徨い歩いて猫を撫でるのが趣味。
        天性のサボリ魔で、学園にもあまり出席していない。
        人の心を読み取る不思議な力があると恐れられている。

        人混みはキライ。チュカチャブラが好き。

        ◇才野原 惠(さいのばら めぐむ) 惠
         CV: 真琴ひろ

        神出鬼没の、一見はクールな美少年。でも女。
        常時詰め襟を着用している。でも女。

        微笑みを絶やさず、およそ人と争うことをしない。

        万事に執着が薄いが、
        智に対しては不思議な関心を露わにする。

        以前に智たちの窮地を救ったこともある。
        自称智の友人。

        ◇尹 央輝(ゆん いぇんふぇい) Yun
         CV: 芹園みや

        円塚(まるつか)を根城にしている黒い少女。

        冷酷非情なかなりのワルだが、協調性のない一匹狼。
        気に入った相手ほど苛めるタイプ。

        穂北の裏社会では「キタの吸血鬼」と恐れられる有名人。

        コスプレもどきのテンガロンと黒いコートをトレードマークに、
        決まって夜に出没する。

        睨まれた相手を殺す「魔眼」の持ち主ともいう。
        智に関心を抱いて、何かとちょっかいをかけてくる。

        ◇冬篠 宮和(とうしの みやわ) 宮和
         CV: さくらひな

        智のクラスメート。
        独立独歩の天才な「天災さん」。

        知識収集癖がある。
        智の数少ない友人で、友情をどんと踏み出した好意を隠そうともしていない。

        自称「和九津さまのストーカー」。

        お金持ちのお嬢さんらしい。
        実はかなりおっぱいおっきい、巨乳メガネのライバル。

        ◇蔵内 蘭(くらうち らん) 蘭
         CV: ?

        智と出会う元気娘。
        通称、タマネギヘッド。
        髪型がタマネギみたいなので、智がこっそり命名した。

        帰宅部で鍛えられたヘロヘロなボディにモノを言わせて、
        何にでも首を突っ込みたがる。

        廃墟探検が趣味という変人。

        ◇姚 任甫(やお れんふー) 任甫
         CV: ?

        穂北の中国人グループの有力者。
        知力・胆力に優れ、腕も立つ。

        キタで『敵に回してはならない男』と恐れられている。

        とある事件を回って央輝と対立することに。
        智にとっても危険な相手である。

        ◇今坂 あやめ(いまさか あやめ) あやめ
         CV: ?

        南総学園の教師で、智や宮和のクラス担任。
        担当教科は現国。

        かなりいい歳の筈だが、どうみても三十前に見える。

        普段は優しく穏やかだが、
        教科書の悲しい話に感情移入して泣き出したりもする困った人物。
        智がお気に入りの様子。


      |

      « 『さくらビットマップ』 その21 End | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その2 »

      ゲーム」カテゴリの記事

      コメント

      コメントを書く



      (ウェブ上には掲載しません)




      トラックバック

      この記事のトラックバックURL:
      http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49877037

      この記事へのトラックバック一覧です: 『るい智ファンディスク』 その1:

      « 『さくらビットマップ』 その21 End | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その2 »