« 『るい智ファンディスク』 その16 | トップページ | Abu Dhabi GP »

『るい智ファンディスク』 その17

惠るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』進めておりますww

第3章、シナリオコンプしましたww

いやいやいや、シナリオ中々に良かったですよ(^^)

の場合やっぱり予想した通りに、病気と"能力"って部分の扱いが問題になってきてました。しかし、惠の病気ってのも"能力"と一対になった"呪い"の一部みたいな感じですよねww

たちが悪いのは、の場合その"呪い"を解いてしまっても、"呪い"が発動してしまうようなもので、兎に角一生"呪い"とは付き合って行かざるを得ないってところ。

そこんとこ、単にHappy Endにするには超展開が必要になりますやねww
なのですが、その"呪い"に正面から向き合ったって展開は、個人的にかなりポイント高かったです(^^)


<少々ネタバレ反転>

いやぁ、の"呪い"に向き合うってのも、の命と他人の命を天秤に掛けるってことですし、正悪、倫理って面から考えたら、惠は正しくは無いんですからねぇ。

には生きて欲しいと願う。でも、その為には他人の命をもっての命を繋ぐ必要があるし、そうなると"呪い"と一対である"能力"も必要。
        や、もう倫理観もなにも放り投げて、命を刈る者になるしか、2人に道は無いんですが、そこへ至る葛藤ってのが良かったのではないかとww

や、が死を受け入れるENDってのもアリだとは思いましたし、実際途中はそちらの方向へ進みました。ま、ラストはの覚悟もの覚悟も本物だったって事ですね(^^)

<ここまで>

はいはい、楽しませて頂きましたww
なにやら、ラストシーンの見せ方も良かったですな。一緒に居なくても、仲間との絆は健在ってね(^^)

|

« 『るい智ファンディスク』 その16 | トップページ | Abu Dhabi GP »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50034148

この記事へのトラックバック一覧です: 『るい智ファンディスク』 その17:

« 『るい智ファンディスク』 その16 | トップページ | Abu Dhabi GP »