« 『るい智ファンディスク』 その11 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その12 »

Brazilian GP

Brazilian GP終了。そして、可夢偉3戦連続ポイントゲット!(^^)

いやいや、見ている方も、可夢偉にとってもフラストレーションの溜まるレースでした。兎に角、第1スティントは他の多数のドライバーとタイヤ戦略を変えて、ミディアムでスタート。第1コーナーのバトルとか見ても、如何にタイヤを労わる走りで我慢の展開であったかって感じでした。終盤セーフティーカーが入った際、2度目のタイヤ交換に入ったマシンが多かった事を考えても、かなりタイヤに厳しいGPだったと窺えます。

そのセーフティーカー導入タイミング、今回可夢偉にはマイナスに働きました。フレッシュタイヤで日本GPの時のような追い上げを期待するも、タイヤ交換直後セーフティーカーで詰まってしまいましたか(^^;

うむぅ、しかし今回のGPでは可夢偉もトップスピード不足には苦労してましたね。バトンやロズベルグに抜かれたシーンでも、タイヤマネジメントの問題はあったにせよ、結構あっさり抜かれてましたし、アルグエルスアリをオーバーテイクするにも、何度と無く最終ストレート立ち上がりで「スリップに入った!」と万全の体勢に見えても、ストレートで抜ききれず、最後もなんとかブレーキング勝負でって感じで前に出てました。その後のレースペースを考えると、ちょっぴり残念でした。

いやいや、今回のBrazilian GPを地上波で観戦するのは大変でした。丁度プロ野球日本シリーズと重なってしまって、予選は放送カット(ーー;)、本戦も2時間以上繰り下げでしたしね(^^;
ま、日本シリーズの方も史上まれに見る激戦だったようですが、F1グランプリもひょっとしたらチャンピオンが決まるかもってレースでしたし、やっぱスカパー導入しかないのかww

|

« 『るい智ファンディスク』 その11 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その12 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49978830

この記事へのトラックバック一覧です: Brazilian GP:

« 『るい智ファンディスク』 その11 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その12 »